【指原P】=LOVE(イコラブ)「あの子コンプレックス」LINEMUSIC1位へ!!!

AKB48
【指原P】=LOVE(イコラブ)「あの子コンプレックス」LINEMUSIC1位へ!!!

1 : Team774(東京都) (6段) : 2022/05/25(水) 17:46:48.33
https://music.line.me/webapp/chart

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む

[紹介元] 地下帝国-AKB48まとめ 【指原P】=LOVE(イコラブ)「あの子コンプレックス」LINEMUSIC1位へ!!!

指原P LOVE イコラブ

今回の放送にはネット上で、「さっしーってほんとにいい人尊敬、素敵なグループ」「いまイコラブちゃん達の見たけど共感でしかなかったみんなほんとかわいい、さっしーいつもたくさんありがとうございます」「さっしーほんとに信頼できるし尊敬する。難しいことだし大変だと思うけど理想を貫いて頂点まで応援してます」などのコメントが上がっています。

そうですね。作詞って明確なルールや教科書があるわけじゃないし、完全に自分の中から生み出さなきゃいけない作業で。大物である秋元さんに「歌詞ってどうやって書くんですか?」と聞くのもなんか変な話だし、特にソロ曲のときは状況が状況で聞きづらかったですし。今も恐れ多くて、=LOVEの歌詞について「どうですか?」と尋ねることはないんですよ。でも、なんのときだっけな……1回だけ作詞について話を聞いてみたんです。そしたら「結局は指原の頭の中の出来事で正解はないから、なんでもいいんだよ」というお話をいただきました。

主催者によると、イベントには3000人のファンが集まった。全4曲が披露されたミニライブで3曲目が終了し、最後の曲に移ろうとしたところで突然モニターに指原さんが登場。

指原さんの「最終的に幸せになってほしい」という言葉から、プロデューサーとして=LOVEのメンバーを大切にしている事が伝わってきましたね。

イコラブは17年9月、グループ名と同じ楽曲「=LOVE」でデビュー。今回の新曲と合わせて2曲とも高松瞳さん(16)がセンターポジションを務め、メンバーの中では知名度が最も高かった。今回のイベントでは新たに山本杏奈さん(20)のリーダー就任がサプライズで発表され、今後は「ツートップ」での活動になりそうだ。もちろん、指名したのは指原さんだ。「指原人事」のポイントはどこにあるのか。

──今年に入ってYouTubeを始めるなど、指原さん自身も相変わらず忙しい日々を過ごしていると思いますが、4月にリリースされた≠MEのメジャーデビューミニアルバム「超特急 ≠ME行き」と合わせ、今回多くの新曲を作詞するのはかなり大変だったのでは?

指原莉乃さん(25)がプロデュースする12人組のアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ、イコラブ)が2枚目のシングル曲「僕らの制服クリスマス」の発売記念イベントを2017年12月9日、東京・お台場で開いた。

初期と比べると複雑な曲を歌いこなせるようになってきていて。なんなら私の技術が追い付いていないと思うくらいみんな成長しています。人気的な意味で言うと、私が=LOVEのプロデューサーとしてではなく、1人のタレントとしてテレビ番組に出演しているときに、そのゲストの方に「=LOVE聴いてるんです」と言われることがすごく多くなって、「なんだかすごいことになってきたな」と思うことはありますね。

男性目線の曲になりがちなところですね。秋元さんは基本的に男性目線の曲が多くて、女性目線の曲が少ないんですよ。私の歌詞にはどこか秋元さんっぽいところがあって、それがうれしくもあり複雑で……でも、最近は=LOVEのグループとしての雰囲気が固まってきたので、逆に女性目線の曲しか書かなくなりました。アルバムではそういう私の作詞の変化も流れとして見ることができると思います。初期は男性目線の曲が多かったけど、最近は女性目線の曲ばかりという。もう=LOVEには“僕”系の曲は書けないかもしれないです。

──結成から4年、シングル8枚のリリースを経て、=LOVE初のアルバム「全部、内緒。」が完成しました。メンバーもファンもアルバムの発売を待ち望んでいたと思いますが、このタイミングになったのはなぜなんでしょう?

──今日は=LOVEのことをたっぷり語っていただこうと思いますが、こういう機会は今まであまりなかったんじゃないですか?


「あの子コンプレックス」 MVが公開されました!!! 指原さんが仰る通りすごく難しい曲です。 でも、それぞれの色を出しながら素敵な作品に仕上がっていると思います🥺 そして衣装が繊細で綺麗すぎる… 髪飾りも激かわなんです… 色々…

=LOVE 11th シングル 「あの子コンプレックス」 ジャケットのアートディレクション&デザイン担当しました! 指原Pの歌詞を読んで、現実と非現実の境界を漂うような白い遊牧民をイメージしました❄️☔️ 見事に具現化されていて嬉しい😭! 本日発…

5月27日 イコラブさんのみっちゃんがおすすめのMV見たよ。 切ない楽曲で心に染みるね。 歌詞も指原さんはよくあの言葉が思い付いたよね😱 矢久保美緒 miotalk

5月25日(水)発売 =LOVE 11th Sg『あの子コンプレックス』c/w 髙松瞳さんソロ曲🌻 「僕のヒロイン」作曲してます! 作詞: 指原莉乃さん 編曲: めんまさん 振付はなんと山本杏奈さん! です!まさにヒロイン!眩しすぎて泣いてし…

【指原P】=LOVE(イコラブ)「あの子コンプレックス」2日目10,837枚で2日連続前作超え【指原莉乃プロデュースアイドル・イコールラブ】

5/25発売  =LOVE 「あの子コンプレックス」TypeB、通常版収録 「知らんけど」 作曲、編曲させて頂きました! 作詞は指原莉乃さんです! 刺激的な曲、聴いて下さい!知らんけど! イコラブ 知らんけど

まとめブースター : 【指原P】=LOVE(イコラブ)「あの子コンプレックス」2日目10,837枚で2日連続前作超え【指原莉乃プロデュースアイドル・イコールラブ】

【=LOVE】イコラブ 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVEのニューシングル『あの子コンプレックス』 佐々木舞香 初の表題曲センターとなる「あの子コンプレックス」は=LOVEにとって2曲目となる儚い失恋ソングとなってお…

【イコラブ】 指原莉乃プロデュースのアイドル「=LOVE」のニューシングル「あの子コンプレックス」本日発売です! 晴天に傘というシチュエーションのジャケットが美しい... 店内入り口付近にて、映えてます。 ジャケ買い必至です!!!…

5月25日発売 =LOVE 11thシングル 「あの子コンプレックス」収録の髙松瞳さんソロ曲 『僕のヒロイン』 編曲させて頂いてます。 作詞は指原莉乃さん 作曲は塚田耕平さんです! 最高すぎますね!!✨ ▶︎…

【指原P】=LOVE(イコラブ)新曲売上が大幅に前作を超える【あの子コンプレックス】 NGT48ニュース更新です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました