【AKB48】何だかんだで最近のセンターで一番話題になったのは本田仁美だよな

AKB48
【AKB48】何だかんだで最近のセンターで一番話題になったのは本田仁美だよな

1 : Team774(SB-Android) (4級) : 2022/05/25(水) 15:22:05.32
坂道も支店も誰かセンターか分からんけど 本田だけがみんな知ってる。やはり本田の影響力は凄い

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む

[紹介元] 地下帝国-AKB48まとめ 【AKB48】何だかんだで最近のセンターで一番話題になったのは本田仁美だよな

本田が選抜入りできたのは AKB48に加入して4年半後のこと

AKB48の選抜メンバーの間で“本田警察”という言葉が流行している。本田仁美のダンスへの厳しさを表現しているフレーズだ。

290: 2021/03/26(金) 15:07:47.02 ID:LscQO9iG0 プロ野球”推し球団”優勝展望 日高優月(SKE48) 甲斐心愛(STU48) 佐藤妃星(AKB48) 4月30日 ...

村山:個人的には、AKB48のスタッフさんもこんな最先端の情報を知ってたんだ! と思って(笑)。今までは世の中で流行ったことを、ちょっと遅れてから取り入れる感じだったんですよ。だけど流行ってることを、今だからこそ取り入れよう! というスタッフさんの気合の入り方が「根も葉もRumor」から変わった気がして。私はSNSに疎いんですけど、話題性を作るために自分も貢献しなきゃな、と意識が変わりました。

村山:ひぃちゃんがセンターと聞いて、今までとはガラッと変わるだろうというのが最初の印象でした。新しいAKB48を見せられると思ったのと同時に、私も頑張ろうと気が引き締まりましたね。

――本田さんの言う通り、世間の認識が変わった気がして。ケンドーコバヤシさんもラジオで「今のAKB48をなめてたかもしれない。『根も葉もRumor』の動画を見たんやけど、この子達はとんでもないことをしてるぞ! 人間の身体能力の限界を遥かに超えてる」と言ってましたよね。

向井地:ひぃちゃんが戻ってきてくれたから今のAKB48があると思います、本当に。この曲が成立するのもひぃちゃんのおかげですし。

本田が選抜入りできたのは、AKB48に加入して4年半後のこと。『NO WAY MAN』だった。しかし、選抜メンバーとしての活動をほとんどすることなく、韓国へと渡る。その数か月前、日韓合同のオーディション番組で、グローバルグループ「IZ*ONE」のメンバーに選出され、日本を離れることになったからだ。

本田「これから歌番組に出たりすると、いろいろな意見を耳にすると思います。どんな声であっても、自分やAKB48に興味を持ってくれているんだと、前向きにとらえるようにしていきたいです」

そんな本田が、今月18日に発売されるAKB48のシングル『元カレです』のセンターに立つことになった。

【あわせて読む】活動15周年・柏木由紀が語る“今”のAKB48「みんなの目的地が見つかった、次は個人の力を見せる番かな」

本田は振り付けを揃えることにかけては、とにかく厳しい。揃っていなければ、先輩だろうが容赦なく、「柏木(由紀)さん、ここ揃えてください」と指摘する。全体で踊った動画をコマ送りにして、手の角度、体の向き、足の幅などを次々にチェックするのだ。こういったことは過去のAKB48においてはあまり行われていなかった。個性が重視されていたからだ。

続きを読む --------- Source: AKB48タイムズ 【疑問】乃木坂46と日向坂46の違いが分からないんだ...


【Getwin取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました