ユーミン『ひとりひとり、本当に美少女』百田夏菜子『川上が、ここ最近見ない “喜んだ顔” を…』「松任谷由実のANNG」まとめ!

ももクロ
ユーミン『ひとりひとり、本当に美少女』百田夏菜子『川上が、ここ最近見ない “喜んだ顔” を…』「松任谷由実のANNG」まとめ!

続きを読む

[紹介元] ももクロ侍 ユーミン『ひとりひとり、本当に美少女』百田夏菜子『川上が、ここ最近見ない “喜んだ顔” を…』「松任谷由実のANNG」まとめ!

ユーミン ひとりひとり 本当に美少女

2人の登場を前に「ラジオでおしゃべりするのは初めてで私の方がドキドキしている」と話したユーミン。そんな心配も、鼎談が始まると角川監督の新人女優を見抜く力、石坂が演じてきた金田一耕助や犬神家の一族の話など、角川映画の過去作品のエピソードを中心に3人の熱いトークが繰り広げられた。

そして話はユーミンが作詞、作曲をした『みをつくし料理帖』の主題歌「散りてなお」の話題に。ユーミンは「主題歌の話をいただく前にすごくいい話だなと思ってたら、角川文庫だったことに感動した。さすがだな、この本を角川さんが見つけてこられてシリーズになって」と感慨深げに話し、主題歌を角川に依頼されたときの感想について、「あ、来たーっという感じ」と表現した。

ユーミンの50周年を記念して、ラジオリスナーからのリクエスト&エピソードで一緒につくる、松任谷由実50周年記念リクエスト・ベストアルバムの企画が決定しました。

5月16日(月)から29日(日)までの2週間、全国99局のラジオ局で開催される「Takara Leben Group presents 民放ラジオ99局キャンペーン ~WE LOVE RADIO 松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK~」のリクエスト募集が、本日5月9日(月)よりスタートします!

このユーミンリクエストWEEKに寄せられたリクエスト楽曲とエピソードをもとに、ユーミン自身も選考に加わり今秋リリースのリクエスト・ベストアルバムの収録楽曲を決定し、後日発表します。また、収録に紐づく、特に素敵なエピソードをリクエストアルバムのブックレットに掲載予定です。


【Getwin取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました