最近、推しから認知されてることが分かったんだけど、なんか虚しいんだが

HKT48
最近、推しから認知されてることが分かったんだけど、なんか虚しいんだが
1: Team774(東京都) (6段) 2022/05/26(木) 10:33:10.28
認知されたところで、結局赤の他人だもんな…と思ってしまう 嬉しいのは嬉しいけど、「だから何なのか」と VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

続きを読む

[紹介元] HKTまとめもん【HKT48のまとめ】 最近、推しから認知されてることが分かったんだけど、なんか虚しいんだが

最近 特に気になっているキャンプについてお話したいと思います

社長は今なお現役で手を動かし続けている人だ。ノオト社内の編集の要として多忙を極めているし、「業界の良心」と呼ばれるくらい周囲からも認められている。それなのに、社員のピンチもちゃんと見ている。そんな師匠から「最近どう?」と声をかけてもらうと、酔いに任せて本音がこぼれてしまう。

鉄建建設の和田と申します。今回は技術部会メンバーに代わりましてコラムを担当させて頂きます。私は現在鉄建建設九州支店に在籍しており、福岡での生活は4年目になります。福岡といえば、ラーメンや屋台などグルメを思い浮かべる方が多いかと思います。私も福岡グルメを食べ歩くのが週末の楽しみでした。しかしコロナ禍で難しくなり、最近は季節の花や自然を楽しんでいます。

・・・と書いている途中で、普段の仕事で似たような経験があることに気が付きました。それは、建築確認申請です。私の仕事は構造計算を行うことなのですが、最近の確認申請が厳密になったのと、適合性判定と呼ばれる審査が開始されたため、この制度の運用開始当初はどのような難しい質疑があるのかと、どきどきしながら「適合するかどうかを決定することができない旨の通知書」を受け取っていました。そのような時も、会社の人や構造設計事務所の人などに愚痴を言ったり、意見を聞いたりしながら問題を解決するうちに緊張から解きほぐされるのを感じます。

私には、いくつかの趣味があります。最近、特に気になっているキャンプについてお話したいと思います。私は茨城県の出身で、田んぼと畑に囲まれた田舎で育ちました。幼い頃は、校外学習でのキャンプファイヤーやBBQなどを行う程度でしたが、大学に入り本格的にキャンプをするようになりました。人数には囚われず大人数から一人までと幅広く行っていました。大学4年生のときは、学生最後の時間ということで、社会人になったらできないことをしようと思い、一週間予定を決めずキャンプをしながら茨城県常陸大宮市や千葉県成田市、神奈川県相模原市、静岡県賀茂郡河津町と回りました。旅の途中、豪雨や雪に降られることがありましたが、虹や早朝の雪景色に魅了され自然の素晴らしさを、身をもって感じるいい経験になりました。 会社に勤めるようになってから、まだ一度もキャンプに行けていません。今年の目標は、去年出来ていないことを今年中に行いたいという抽象的ではありますが目標を立てています。この中にキャンプももちろん入っています。大学生に比べ、多少ですがお金にも余裕がありますので、テントや焚き火台などをいいものに買い直したいと考えておりとても楽しみです。そのためにも、日々の仕事の管理をしっかりと行い仕事と趣味の両立を目指したいと思います。 一生懸命頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ですが私も、最近になってADHDやアスペルガーについての認識を深めてきたばかりなので、まだ十分に対処できる訳ではありません。 でも、主人からすれば、支えたいと言った私と、目の前で困っている・言われた事に傷ついたり、気分を損ねている私が信じられないようで、突然離婚を言い渡されました。

今回のコラムを書くにあたって皆様の記事を読ませていただきました。趣味の話や、旅行の話が多く、私も同じような話を書こうと考えたのですが、なにぶん私には趣味と呼べるものは一つもありません。旅行もここ2、3年行っていないので書くことができません。そこで今回は、最近私の身の回りに起きた変化について話したいと思います。

もう半分は、仙川駅前にある猿田彦珈琲で書きました。最近では仕事をするとき、本を読みたいとき、文章を書きたいときなどは、いつも猿田彦珈琲に来ています。落ち着いた雰囲気で、珈琲もおいしい。フードはめっちゃインスタ映えするものばっかり。スタンプカードは既に3枚目。Wi-Fiも完備で最高だ!休日はいつも満席だけど気に入って通ってます。

外に出かけることが少ない私、東京スカイツリーの展望デッキに上がったことはありませんが、東京スカイツリーのふもとにあるすみだ水族館は年間パスポートを所有しており、数少ない行動範囲のひとつです。 水族館で人気の展示といえば、巨大な水槽を遊泳するジンベエザメ、イルカのショー、最近はクラゲの展示に力を入れている水族館も多いと思います。すみだ水族館での私の目当ては、入館して最初に出現する「自然水景」のゾーンです。 水槽にいきものと一緒に水草を配置して光を当てることで、水槽の表面からは光合成によって酸素が発生し、いきものはこの酸素で呼吸し、水草はいきものが放出する二酸化炭素で再び光合成を行って酸素を放出します。(実際には生物の力だけで全てのバランスを保つのは難しいので、人工的に二酸化炭素を水槽に添加しています。) このように自然の生態系を表現することはネイチャーアクアリウムと呼ばれています。とても美しく、芸術的でもあります。

主人の精神を落ち着ける為(治療目的として)、一時的に別居するのも1つの方法かと思うのですが、主人が離婚に強くこだわっている為、2人の考えは平行線のままです。 最近も、強制的に離婚させる事の出来る方法を調べたりして、躍起になっています。

ところが、喜んでばかりもいられません。私を誘い、同時にジムに入会した妻に、成果が表れません。最近は、日ごろの疲れに私へのやっかみが相俟って、経費削減と私の家事時間の確保を目的に、私だけにジムの退会を迫ってきます。そこで、うまくいっているとは思えませんが、妻が機嫌を損ねない程度に、家事を手伝っているという状況です。

最近になって、スマートフォンに各月の読書日数や冊数などの履歴が残されていることに気が付きました。履歴を振り返ってみると、仕事が立て込んでいる時期は軽く読める漫画・エッセイを、比較的余裕がある時期は上下巻があるような長編作品を無意識に選んでいるようで、ちょっとしたストレス管理にもなっています。最長の連続読書週数・日数とともに表示される「その調子です!」との励まし(写真)に背中を押され、誰に見せるでもない週数を更新するべく、せっせと読書に励んでいます。

高速道路を走行できないこともあり目的地までの所要時間については大型バイクには、劣りますが、スピードを出さず海・山・川など周りの景色を楽しみながらゆったりとした時間のなかでの中での移動が可能となるため。目的地で楽しむことよりも、行くまでの運転その物を楽しみたい人には、最適な乗り物となります。最近は大まかな目的値を設定し、気の向くまま寄り道・わき道しながらツーリングを楽しんでおります。

新潟県十日町市に池谷と言う集落があります。若者が集落を離れていき、いわゆる限界集落となり、けれど最近、若者移住者が増え、子供が生まれ、限界集落を脱出、“奇跡の集落”と言われているところです。

最近の休日といえば〈出町座〉に夢中である。去年の十二月にできたばかりのミニシアター。今まで映画は年に一度見るかくらいだったのだけれど、不思議と月に二回くらいは見ている。ちょっと気になる作品があれば、そこまで興味がなくともふらっと見に行ける身軽さ。わたしの人生でこんなに映画に行くなんて思いもしなかったな。徒歩圏内に映画館のある暮らしってこんな感じなんだ。

主に施工部会でお世話になっております、ネツレンの白神(しらが)と申します。 皆様の過去のコラムを拝見させて頂きましたところ、マイブーム的な話題が多かったので私も皆様に倣って最近の話題を執筆致します。


【Getwin取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました