【AKB48G】メンバーって職業を聞かれたら何と答えるんだ?

AKB48
【AKB48G】メンバーって職業を聞かれたら何と答えるんだ?

1 : Team774(東京都) (4段) : 2022/05/26(木) 22:19:52.95
現役学生メンバーは学生って言っときゃいいけどさ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む

[紹介元] 地下帝国-AKB48まとめ 【AKB48G】メンバーって職業を聞かれたら何と答えるんだ?

AKB48G メンバーって職業を聞かれたら何と答えるんだ

和田彩花が”アイドルらしからぬアイドル̶...和田彩花さん。職業、アイドル。『スマイレージ』(後の『アンジュルム』)の初期メンバーになって以降、約10年にわたってハロ...

芸歴は長かった大木さんだが、最後までシングルCDの選抜メンバーには選ばれなかった。あの紅白歌合戦の日も、実はテレビには一瞬も映っていない。確かにNHKホールにはいたはずなのに。

後輩にメイクやファッションのアドバイスをしたことで「人や物をプロデュースするのが好きだ」と気付いた元AKB/SKE48佐藤すみれさん。

すごい決断力。当時、元AKB48の仲川遥香さんが一足先にJKT48に移籍して人気になっていましたよね。現地でもテレビCMなどに数々出演して、日本でも話題になっていて。

AKB48グループを卒業した「元アイドル」たちに半生を聞くルポ『アイドル、やめました。』の著者・大木亜希子さんもあの日の210人のうちの1人だ。

「もちろん楽しかった思い出だけじゃなくて。毎日一緒にいるすごく仲がよい子が選抜メンバーに選ばれて、私は選ばれないわけですよ。愛と憎しみ……うーん、憎しみじゃないですけど……とにかく『ただの仲良し』ではない、複雑で強い人間関係を築けたのはすごい経験だったなと思います」

-AKB48では、グループ人気をけん引することに。「女優になりたい」という思いがぶれることはありませんでしたか。

こんな本を作ります、と事前にAKB48グループの関係者に伝えた時、こう言われた。

女優をやりたいというのは絶対的にありました。お芝居に自信があったわけではないんですけど、AKB48の活動をしながらずっと思い続けていたし、周りにも言い続けてきたことだったので、それを曲げちゃいけない、突き通さなければいけないと頑なに思っていました。もはや“意地”みたいなもの(笑)。でも、その意地が力になって、私を支えていたと思います。

なかなか正規メンバーに昇進もできず、苦しい思いをしたそうですね?

小さいころからテレビっ子で、ドラマが大好きだったんです。3~4歳のころ見ていた、ドラマ『家なき子』や『ひとつ屋根の下』の具体的なシーンを鮮明に覚えているほど。芸能界は遠い世界だと思っていましたが、小学校に入りティーンズ雑誌を目にするようになると、同い年の子たちが活躍している姿に、憧れを抱くように。「私も有名になりたい!きっとなれるはず!」という根拠のない思いが、女優になろうという気持ちにつながっていきました。大きなきっかけは、13歳の時に見たドラマ『オレンジデイズ』。大学生ってなんて大人びていて素敵なんだろうと夢中になりました。主演の柴咲コウさんが歌手としても活躍していて、「女優にはいろんな形があるんだな」と知ったことが、AKB48への挑戦に結びつきましたね。

まえだあつこ・1991年、千葉県生まれ。14歳で女性アイドルグループ「AKB48」のオープニングメンバーオーディションに合格。グループの人気をけん引する。2012年8月にグループを卒業し、女優としてドラマ、映画、舞台など活動の場を広げる。12年公開の映画『苦役列車』では、第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞をはじめ数々の賞を受賞。13年には映画『もらとりあむタマ子』で第68回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀主演女優賞、第23回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞を受賞。現在は、テレビ朝日系ドラマ『就活家族〜きっと、うまくいく〜』に出演中。就労支援施設・地域若者サポートステーションを舞台にした短編映画『サポステ』が2月9日からWebで公開されている。

-AKB48のオーディション時から「女優になりたい」とおっしゃっていましたね。女優を志したきっかけは何でしたか?

AKB時代に感じていた将来への不安、人生初のアルバイト生活を送るようになって味わった苦労……、彼女はどんなふうにどん底期から這い上がってきたのでしょうか。

当時の私はアイドルになって6年目。人気のメンバーと次世代メンバーの間で「中堅メンバー」と呼ばれ、今後の身の振り方を決めかねていて。人気も実績も、若手に追い抜かされ始めて焦っていたんですよ……。


あと猫ちゃんなんか載せて欲しいって言ってたやつあるっけ? いぶにゃー村メンバー猫と職業別で動画載せようかな〜 せっかく重労働して貰ってるから自分が働いてるとこみんなにも見て欲しいよね〜

いつもジャニーズ内で比較してるから、ジャニーズっぽくないとか言っちゃうけど、他の方から見ればやっぱりジャニーズだしキラキラしてるんだ…って思った! そう思えるようなセトリにした方、そして職業アイドルのメンバー、最高、大好き!!

メンバーがこう言う事言うって…。 異例の事態だし気づこうよ。 あなたは相手が芸能人だから どんな人間であるか知っている けど芸能人からしたら 名前も住まいも職業も知らない相手に 地方では唯一休めるホテルまで張り付くって どれだけの恐怖か…。 そういうときは相手の立場に立ってみよう!

そういえば...アリーナD2の2列目だったんだけど、職業柄、メンバーまでの距離、電車何両分やろって考えた。普段乗ってる8両やと運転士の顔見えてないから、やっぱり6両❓いや、4両❓みたいなことを延々と...とにかく、私にとっては近かった。感謝 半世紀へのエントラス MrChildren

思ってても言えない人多い中(私もそう…💦)凄い勇気あるな〜って尊敬に近い感じになったし❣️ 職業が何であれ忘れかけてる注意喚起をきちんとしてくれてるのも メンバー スタッフ 6面さんやみんな無事でいてってゆー優しさなんだなって思うし毎日ツイするって凄いなって(^-^)

有給取ればいいのにってコメントもあったけど、それはさすがに言い過ぎかな。職業によってはそんな簡単に休めるものではないしね。ただ、もうちょい調整できたでしょとは思うし、残りのメンバーの様子を見ると本当にいたたまれない気持ちです。お疲れさまでした。

「調査隊メンバーの報告書、一体どういうことですか!?」 「密林探検家と山岳踏破の専門家はいいですが、もう一人は一般人でしょう?……?職業、エンターテイナーとかいじゅうき………なんですって?」 -01:16:18 大怪獣サメラ 大怪獣マディヤン…

確か、三鷹さんが会員になってる高級会員制プールに一刻館のメンバーと行ったんじゃなかったかな🍹 でも、今考えると、三鷹さんって職業はテニスコーチですよね?それだけだと、あんなセレブな生活できないと思うんですよね。実家がお金持ちっぽいから、その事業とかを引き継いでるのかなぁ?

永久少年 メンバー紹介🎤 ──────────── 👨‍🏫石田直樹/CV:小西克幸 「何が悪いんですか?  それって職業に対する  年齢差別じゃないですか?」 👇ティザーPV 👇公式サイ…

メンバーたちを見ていたらなおさら小銭稼ぎなんかしたくない、できないって思ったな。 女の子たちの青春や貴重な一瞬を見届けられる嬉しさ。アイドルという職業は本当に素敵です。 毎日成長してるしどんどん可愛くなるし、綺麗になっていくのが面白い😊

メンバーの理由にあるのなら、5人(かはわからないけど)での活動始まってすぐ「やっぱりだめだ」ってなっちゃうことも覚悟しておかないとな、とは思ってる それでも、創始者がいなくなっても、9人じゃなくても、自分の意志で自分はどうするかを、アイドルという職業を続けるということをとりあえずで

松屋で「メンバーが作詞し、アイドルとファンの絆を歌った……」って紹介される曲を聞いてたけど、たった10数秒レベルでもメロディ含め薄っぺらさしか感じられなくてつらかったし、やっぱ職業作詞家すげえななどと。

今過去一稼げない職業 仕事基本好きだったんだけど 営業職向いてないみたーい。 人の成果奪いにこようとしたり 裏でコソコソ居ない人の悪口言ったり 先輩の意見絶対みたいな古い考えで仕事の質問が上手くできない環境 全て嫌な人じゃないけど主力メンバーが性格悪すぎ 営業ってそんなのばっか??

TIF予選の本番を会場で見てたからわかりますがあいな生誕祭から1ヶ月、本当に頑張って来たんだなぁと分かるほどのフォーメーション、パフォーマンスの素晴らしさにびっくりしました😭 そのくらいファンの前では笑顔で元気を与えるのがアイドルって職業なんです😭 メンバーの本気の悔し涙も見ました😭

同じくステスクの、福谷さんからのメンバー1人ひとりに対するコメントがすごく的を得ていて良かった。やっぱり何かを表現する職業の方って言語化がすごくお上手 グレショー

コメント

タイトルとURLをコピーしました