【悲報】女が1番嫌う男の趣味1位・アイドルヲタク ←これwwwwwwwww

乃木坂46
【悲報】女が1番嫌う男の趣味1位・アイドルヲタク ←これwwwwwwwww
1: 君の名は名無し 2022/05/22(日) 23:35:28.31

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[紹介元] 乃木坂46まとめ NOGIVIOLA 【悲報】女が1番嫌う男の趣味1位・アイドルヲタク ←これwwwwwwwww

悲報 女が1番嫌う男の趣味1位 アイドルヲタク

現状、国内では坂道シリーズ・AKBグループ・ジャニーズ系・LDH系以外でアイドルが生き残る術がほぼ断たれている状況です。彼らが提供するコンテンツ自体は総合エンタメとして面白いので個人的には全然アリなんですが、それ以外の実力派・楽曲派アイドルが "ありのままで" 大手アイドル勢と互角に戦えるよう日本の音楽業界全体でバックアップしていくことが急務なのではないでしょうか。

もう一つの懸念点としてK-POPアイドルが政治利用されているという問題があります。

パンク+アイドルの先駆者『BiS』とメタル+アイドルの先駆者『BABYMETAL』。そして、そんなBiSの流れを汲む『BiSH』といった立ち位置なので、このあたりのジャンルが好きなリスナーにとっては割と特別な存在なんじゃないかと思います。

一昔前までの韓国では日本の音楽を非常に模倣していた時期もあり、昭和から平成の中期まではコピーまでが行われた黒歴史もあります。その流れが完全に欧米の音楽へ切り替えただけかもしれません。そこにはやはりネットの普及により情報がすぐに得られることも関係すると思います。市場の狭さもあり、海外を視野においたマーケティングがより際立つようになり、KPOPという風になったと思います。 私はそのKPOPの台頭期に日本におり、JPOPを主に聴いていました。洋楽もKPOPを含む韓国音楽はあまり聴いていませんでした。 それが最近KPOPのアイドルの来日を目にし、周りもEXOやTwice、2PMを聴いていると知り、最近になりようやくその10年分ぐらいの韓国音楽を聴いています。感じることは、欧米に近い音楽が非常に多くなり、英語の歌詞になった曲などはこれを韓国の音楽と言えるだろうかという残念に思う気持ちもあります。 ただ、アイドルに限らず非常に完成度が高いと思いました。いくつかありますが、歌手の例を挙げると、非常にボイストレーンングに長けた感じがします。声量や力がみんな優れていますが。音楽はそれだけではないですが、技術的な面で非常に優れています。又、感情表現も豊かで弱点はあまり見つかりません。しかし、技術的な面で今の時代にアピールするだけの安い音楽が蔓延していると思いました。もちろん中にはそうじゃない人たちもいますが。 世界で知られるようになったけど、日本のような独特さではなく、相手に似せていく戦略だけなので、正直世界で認められていると言えないと思います。 多分基本科学などが根付かず、ノーベル賞が取れない韓国は音楽でも同じであると思います。一概には言えませんが、応用することに長けている韓国に比べ、日本はやはり地道に極めていく方ではないでしょうか。「地道に」という言葉に皮肉は全くなく、羨ましいのです。世界に主張できる日本独自のものも根強くあり、書いていただいたアニメソングの崩していくという面はすごく共感しました。

そして、まさにその隙間を狙ったのでしょうか。国籍が日本であること以外はほぼ韓国同然の『NiziU』という K-POPアイドルグループが誕生してしまいました。厄介なのは "実力派路線で行くなら韓国要素を入れないとバズらない" という風潮をメディアによって無理やり作り出され既成事実化されることにより、日本人ならではの美的感覚が "上書き" され失われてしまう危険性があるということです。

加えて、そもそも日本のアイドルは基本的に国内の方々を対象にしており、外国の方々は対象外となっています。乃木坂46や欅坂46のMVが海外からだと IP制限で視聴できなかったり、一定期間を過ぎるとショートバージョンのMVに切り替わったりするのが良い例です。日本のアイドル(特に秋元さん関連)は "CDや映像作品を売る" のが前提となっているため、動画サイトを長期的な広告媒体として捉えていないのがよく分かります。

大手アイドルだけで市場が寡占化されている点については不健全ではあるものの、そういった状況さえ改善されれば、私個人としては素人文化という "バリエーション" があっても別に良いと思っています。

一方、楽曲はハッキリ言って、K-POPアイドルとは比較にならないほどユニークで幅が広いし、良質だと個人的には思っています。とりわけ『エキセントリック』のような異質かつ中毒性の高い楽曲がアイドルシーンから出てきた時は、本当に驚きました。

>アイドル(推し)とのオンライン交流は K-POP発祥か?

Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)とはジャニーズ事務所に所属するアイドルグループであり、8人で活動している。所属レコード会社はジェイ・ストームである。2007年9月21日に結成し、2007年11月14日にデビュー曲である『Ultra Music Power』をリリースしており、その後も定期的にCDをリリースしている。個人では俳優、MC、YouTubeと活動しており、趣味や特技を仕事に繋げている。

テゴマス(Tegomass)とは、ジャニーズ事務所の所属アイドルNEWSから派生したボーカル・ユニット。手越祐也・増田貴久の2人で形成。ジャニーズでは珍しく「踊らない・歌に特化したユニット」である。音楽にこだわりを持った2人の奏でるメロディやハーモニーはファンだけではなく他のアーティストからも評価され、音楽番組で様々なアーティストとコラボ経験がある。ユニットの正式な解散発表はされていないが、2020年6月に手越がNEWSから脱退・ジャニーズ事務所の退所により、事実上の解散となっている。

ただその一方で、日本にはいわゆる "素人文化" が今も根強く残っています。 「多少、歌が下手・ダンスが下手だって良いじゃん」という聴き手側の "妥協" によって成り立つ日本特有のものとも言える価値観ですが、これが良くも悪くも近年の "奇抜なジャンルに寛容な日本のアイドルシーン" を活性化させているように思えるのです。

日本のアイドルやダンス&ボーカルグループの人気が全く無いとは言いませんが、カラオケランキングの上位に入ってこないところを見ると・・・って感じですかね。

NEWSとはジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループである。初期のメンバーは9人だが、その後メンバーの脱退を経て4人で活動している。デビューシングルから22作連続でオリコンチャート1位を獲得し、歴代3位の記録を持つ。メンバーの2人が組むユニット、デゴマスを筆頭に歌唱力も評価され、コンサートでは独特の世界観が話題を呼んでいる。

なにわ男子とは、2018年9月に結成し、同年10月6日発売のアイドル雑誌にて発表されたジャニーズ事務所のアイドルグループで、2021年11月12日に『初恋LOVE』でCDデビューした7人組。メンバーは藤原丈一郎、大橋和也、西畑大吾、高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜。デビュー前から人気が高く注目されており、関西ジャニーズJr.時代にもメンバー総出演のドラマや、全国ネットでの冠番組が放送されていた。デビューシングルも初週で初週70.6万枚を売り上げるなど、期待の若手グループとなっている。


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