あつのりん『ももクロChan新企画収録。あーりんとれにと悟志と清野さんがめちゃめちゃ面白くしてくれて…』飯塚『高城さん佐々木さんの才能が爆発!』

ももクロ

あつのりん『ももクロChan新企画収録。あーりんとれにと悟志と清野さんがめちゃめちゃ面白くしてくれて…』飯塚『高城さん佐々木さんの才能が爆発!』

 ももクロChan
本日、『ももクロChan』の新企画収録が行われたそうです!あーりん、れにちゃん、飯塚さん、清野アナでの収録となり、いい時間となったようです(^^)

米国帰りの飛行機で思い付いたももクロChan新企画収録。最初スタッフや作家に相談したらみんなポカンだった。不安と戦いながら自分で編集して台本作ってナレ原稿書いて挑んだらあーりんとれにと悟志と清野さんがめちゃめちゃ面白くしてくれて肝心のスタッフも面白かったと言ってくれたので安心したわ。 pic.twitter.com/wePueNmnGw— 佐々木敦規 (@atsunorisasaki) February 27, 2024

本日ももクロChan新企画収録!高城さん佐々木さんの才能が爆発してました!頼もしすぎた! pic.twitter.com/BBGFSquk2n— 東京03飯塚 (@iizuka03) February 27, 2024
どんな新企画なのか楽しみですね(^_^)
 関連リンク
・夏菜子出演3/15発売『トリリオンゲーム』【楽天】Blu-ray BOX『【楽天ブックス限定先着特典】トリリオンゲーム Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(青))』DVD BOX『【楽天ブックス限定先着特典】トリリオンゲーム DVD-BOX(キービジュアルB6クリアファイル(青))』【Amazon】Blu-ray BOX『【Amazon.co.jp限定】トリリオンゲーム Blu-ray BOX(キービジュアルB6クリアファイル(赤)付)』DVD BOX『【Amazon.co.jp限定】トリリオンゲーム DVD-BOX(キービジュアルB6クリアファイル(赤)付)』

あつのりん ももクロChan新企画収録 あーりんとれにと悟志と清野さんがめちゃめちゃ面白くしてくれて

キラキラしたぶりっ子アイドル路線をやりたがっていたあーりんが、ボケに回った。それどころか、今ではそのポジションに味をしめてる。昔はコマネチすらやらなかった子なのに、ビックリですよ(笑)。

佐々木 そうでしょうね(笑)。平成ノブシコブシの徳井(健太)くんが「バラエティ番組いろいろ出たけど、今でも緊張するのは『ゴッドタン』と『ももクロChan』ですよ」って言ってくれて。お笑いマニアの彼にそういう言葉をもらえたのは、ありがたかったなぁ。

──そして11月6日(土)には、『テレビ朝日 ももクロChan 10周年記念 オンラインプレミアムライブ!~最高の笑顔でバラエティ番組~』を開催しますね。

昔は百田の天然が炸裂して、高城れにがボケにいくスタイルだったんですが、いつからか佐々木がボケられるようになって、ももクロは最強になったと思ってます。

さっき佐々木さんも言ってましたけど、まだももクロに興味がない人でも、バラエティ番組として楽しめるはずなので、お笑い好きとか、バラエティをよく観る人に観てもらいたいです。

© ももクロ通信 All Rights Reserved.

浅野 ここで改めて、ももクロは歌や踊りのパフォーマンスだけじゃなく、バラエティも最高におもしろいんだぞ、と知らしめたい。

本エピソードの再編集版は、12月22日(金)朝5時からBS朝日で『おはよう!ももクロChan』として放送される。テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

浅野 彼女たちはまだまだ伸びしろありますからね。個々でバラエティ番組に出たり、演技のお仕事をしたり、ソロコンをやったりして、さらにレベルアップしていく。そんな4人が『ももクロChan』でそろったとき、相乗効果でますますおもしろくなるような番組をこれからも作っていきたいです。

吉田 もともとは去年やるつもりでしたが、コロナ禍で自粛することになり、11周年の今年開催となりました。これから先『ももクロChan』を振り返ったとき、このイベントが転機だったと思えるような特別な日にしたいですね。

佐々木 『ももクロChan』は、早見あかりの脱退なども撮っていて、楽しいときもつらいときも悲しいときも、ずっと追っかけてます。こんな大事な仕事は、途中でやめるわけにはいかないですよ。彼女たちの成長ドキュメンタリーというか、ロードムービーになっていますから。

──ずっとももクロを追いかけてきたファンは思い出を振り返れるし、これからももクロを知る人たちも簡単に過去にアクセスできる。「テレ朝動画」で観られるのも貴重なアーカイブだと思います。

唯一無二のコンテンツになってしまったので、ももクロが活動する限りは『ももクロChan』も続けたいですね。

玉井は#685でもシンキングタイム中に自分の回答を口走って、お題を流すという凡ミスをしていた。最後の最後でも、玉井がある意味“持っていった”今回の「一致ポーカー」。ももクロのしっかり者だった玉井の、おっちょこちょいぶりが見られる貴重な回となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました