【第6弾動画公開】高城れに出演『れに!食を学ぶ!! 』第6弾 “安全に気をつけて食べ物を選ぼう” 動画公開!

ももクロ

【第6弾動画公開】高城れに出演『れに!食を学ぶ!! 』第6弾 “安全に気をつけて食べ物を選ぼう” 動画公開!

 れにちゃん
れにちゃんが出演する “横浜市中学校給食・食育動画”『れに!食を学ぶ!!』の第6弾動画が公開されました!第6弾は “食品を選択する能力” を、れにちゃんと一緒に学べる内容となっています(^^)お時間あるときに動画のチェックを♪・れに!食を学ぶ!!【第6弾】~横浜市中学校給食~\「れに!食を学ぶ!!」第6弾/横浜魅力発信アンバサダーのももいろクローバーZ の高城れにさんが 横浜市中学校給食の食育動画に登場します! 成長期の中学生にとって大切な「食」について、れにさんとともに学べる動画を6回シリーズでお届けします。 第6弾のテーマは「安全に気をつけて食べ物を選ぼう~食品を選択する能力」です。 れにさんと一緒に動画で学びましょうー♪
 関連リンク

・7thアルバム『イドラ』発売決定!!5/8発売『イドラ』

【楽天】『ももいろクローバーZ イドラ』【Amazon】『ももいろクローバーZ イドラ』

第6弾動画公開 高城れに出演 れに食を学ぶ

高城もいざ実食!

前回まで(#624〜625)、20代最後の夏を満喫したいと言って、奥多摩でラフティングを楽しんだ高城と玉井詩織。すっかり日も暮れて、ふたりがやってきたのは都内の料理店だ。

「まさに地獄です」と驚く玉井の横で、高城は「そっちが本気ならこっちも!」と拳を出し、頼もしい。

いよいよ高城の実食! ひと口食べたところで目を丸くした高城は「あっ、でもおいしい!」と予想外の反応。「お味噌が入ってるからわりとマイルドな気がする」と余裕の表情を見せる高城に、店主も驚くばかり。

温泉解禁や、激辛とビールというストレス発散法、そしてセクシーなうなじで、高城の大人な面を実感する回となった。

「辛いものの魅力はどこにあるの?」と聞かれた高城は、サウナに入る人たちのように、辛いものを食べると“ととのう”のだという。「激辛食べて、ビール飲んで『あぁ〜!』っていうのが、けっこう好きなんですよ」と、にやつく。

そして高城はそっと玉井に耳打ちする。どうやらトッピングをつけるか相談していたらしい。刻みニンニクとチーズを追加する。

さらに「『とんでもねぇ』いけるかも!」と言い出した高城のもとに、お望みどおり最高レベルの辛麺が到着。「マグマ」の倍以上の辛さだというが…目を丸くしながらも、食べてのける高城。

もともと汗っかきな高城は、今回もカプサイシン効果で大量発汗! 汗の滴る高城に玉井も「いや、いい。ちょっとセクシーだよ。うなじがセクシー」と褒めるのだった。

以前の「ぶらり」でも激辛麻婆豆腐に挑戦した高城だが、その際「味わえないどころか息もできない」辛さにノックアウト。次の仕事の間もお腹が痛くて集中できなかったというほどトラウマになっているそうで、今回はまずは様子見だ。

辛麺を堪能し、今年の夏も大満足で終えるかと思いきや、高城はまだまだ物足りない様子!?

オープニングトークも早々に切り上げ、店内に入ろうとするが、高城はいきなりヒールが脱げるハプニング。「靴脱げちゃった…恥ずかしい」とはにかむ。店内に入ってもつまずいてしまう。20代最後の夏を迎えた高城は、水遊びですっかりお疲れな様子だ。

もはや舌鼓を打ち、糸唐辛子の必要性を力説し、「辛い中にもおいしさがある。元となる出汁と麺がほんとおいしいから」と語る高城に、「普通に食リポしてるね」と玉井も笑うしかない。

天真爛漫だけど、変なところで控えめな高城と、しっかり者で大胆な玉井。好対照なふたりだから相性がいい。

店員に「とんでもねぇ」は体調を悪くする人もいると聞き、高城はまず「マグマ」にチャレンジすることに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました