【NMB48】運営の歌唱力軽視問題

NMB48

【NMB48】運営の歌唱力軽視問題

538: 2024/05/31(金) 01:22:50.88 .net

歌う機会がないからレッスンしないは理屈はかなってる いいとは思わんけど

539: 2024/05/31(金) 01:23:10.20 .net

普段から歌唱力なんて求められてなさそうやからそらしゃーないわ

546: 2024/05/31(金) 01:26:08.67 .net

生歌で歌って音外して恥ずかしい思いもしないから歌上手くなりたいとも思わんわな

551: 2024/05/31(金) 01:29:12.27 .net

NMBは全員腹から声が出てないと言われた 喉だけで歌おうとしてると

553: 2024/05/31(金) 01:29:41.54 .net

次進めるだろうながいなかったからしゃーない

562: 2024/05/31(金) 01:33:55.36 .net

オーディションの最終セレクションAKIRAがマイク持ち方言ってたど、ほとんどダンスの事だけやからな

584: 2024/05/31(金) 01:51:03.13 .net

紗雪はいいと思うけどあかんのだな それにしてもNMBダメ出しきつめだったな 他のグループ見てないけど

588: 2024/05/31(金) 01:53:02.40 .net

今年の歌唱力は杏樹が出ていない時点で

589: 2024/05/31(金) 01:54:20.13 .net

悔しかったらそれをバネにして成長すれば良い 後ろを見ないで前を見ろ

592: 2024/05/31(金) 01:56:44.03 .net

NMBの中ではこの大会のコンセプトに合うような歌い方する機会なんてほぼないやろから 来年もあるんやったらメンバー自身でなんとかするしかないんやろな

593: 2024/05/31(金) 01:56:44.92 .net

そもそも全く興味なくてマジで知らないんだけど これ歴代優勝者が何か先に繋がってたりしてんの?

607: 2024/05/31(金) 02:08:51.63 .net

>>593 stuの子は地上波出まくってる

596: 2024/05/31(金) 01:58:40.11 .net

歌がメインならアイドルじゃないとダメな理由もないからね でも歌えるにこしたことはないのだが

603: 2024/05/31(金) 02:04:33.51 .net

歌唱のに関しては全然 本気のメンバー出ていないので悲観するだけ無駄 これ理解しておらず逆に心配してる人他ヲタのアンチまであるw

606: 2024/05/31(金) 02:08:29.45 .net

今のNMBぐらい下手だとライブで生歌の時おおってよりなんかソワソワの勝っちゃうメンバーが多い イヤモニが全員分ないとかあるんだろうけどなぎさ初日ライブ前半はマジでひどかった もう少し安心して聴きたい

613: 2024/05/31(金) 02:12:11.69 .net

>>606 大人数のアイドルグループってそんなもんだけどな 求め過ぎだと思うよ だいたいどんなグループでも歌うまな子は全体の1割ぐらいでしょ

608: 2024/05/31(金) 02:09:17.49 .net

お前らがバラエティじゃなくsing選んでればなあ

629: 2024/05/31(金) 02:28:27.90 .net

>>608 会場の投票やで

610: 2024/05/31(金) 02:10:18.47 .net

歌が上手くても評価されないに等しいんだから そりゃ頑張ってもっと上手くなりたいって思わないよ

615: 2024/05/31(金) 02:13:48.26 .net

>>610 ファンが評価しないのが大きい 歌ダンスへたでも可愛ければ人気出るし

611: 2024/05/31(金) 02:11:44.16 .net

オタクも歌なんて別にいいってやつしかいねーからこうなったのが良くわかるね

620: 2024/05/31(金) 02:18:43.43 .net

そもそもアイドルに歌唱力なんか誰も求めて無い

622: 2024/05/31(金) 02:21:50.28 .net

いや可能だったら歌上手くてかわいい子見たいぞ 歌上手くてかわいい子はダンス出来てかわいい子よりレアだから大人数集めるのが不可能に近いだけで

625: 2024/05/31(金) 02:25:41.97 .net

基本LIVEは8割口パクなんだから 歌唱力をひけらかす場所がそもそも無いし 重要視されない

633: 2024/05/31(金) 02:30:58.52 .net

スキルを評価してもらえないグループ だからスキルを磨くための特訓なんてない 全部個人任せ 運営の意向がそれなんだから仕方ないよね 運営が求めているのは媚びて大量にCDを売ることができるメンただそれだけ 売り上げしか物を言わないキャバやホストと一緒

644: 2024/05/31(金) 02:39:26.84 .net

>>633 身も蓋もないけどそれだよな 売上関係ないなら完売出てあんなにメンバー大喜びしないよ

634: 2024/05/31(金) 02:31:57.27 .net

まぁNMBからは参加人数少なくてやる気なかった所が審査員に透けて見えたんだろな 歌唱力以前に熱意が感じられ無かったやろ

649: 2024/05/31(金) 02:47:12.88 .net

そもそもアイドルって 顔>>>対応力>>>ダンス、歌う

654: 2024/05/31(金) 02:51:53.40 .net

歌の下手な可愛い子と歌のうまい全く可愛くない子どっちがいいかは迷う問題じゃない

660: 2024/05/31(金) 02:56:49.44 .net

>>654 それはそう

661: 2024/05/31(金) 02:57:18.42 .net

ていうか少数で参加してんのに同一グループで曲被りは不味いだろ その辺からNMBのやる気の無さが出てんだわな 案の定さゆきの上手さにみおちは かき消されたしな

670: 2024/05/31(金) 03:02:26.58 .net

>>661 俺もそれ思った 他グループで被るのは仕方ないにしても身内で被るのはな

671: 2024/05/31(金) 03:04:31.48 .net

>>670 そんなんいちいち話し合ってへんやろ 歌える曲限られてるんだから被るのはしゃーない

676: 2024/05/31(金) 03:07:28.04 .net

>>671 いや話合えよそれぐらい そういう点からも視聴者に魅せることを意識してない

662: 2024/05/31(金) 02:57:46.62 .net

ボイトレ講師雇う金もないなら公演を生歌にするしかないよ 最初はひどいだろうが長期的に見れば良くなる

668: 2024/05/31(金) 03:01:09.08 .net

グループだと歌えない子に合わせることになるから結局口パクになる

679: 2024/05/31(金) 03:09:21.06 .net

こりゃケータリングなくしてボイトレ講師雇うしかないで

684: 2024/05/31(金) 03:14:58.50 .net

>>679 そんなんしたら暴動起きそう

686: 2024/05/31(金) 03:17:54.22 .net

「NMBは」って全体の話にしているのはアンチ 今回出たメンバーの話じゃなくなっている。分かりやすい!

688: 2024/05/31(金) 03:20:54.06 .net

歌下手はNMB全体問題だろ 自称歌上手のNMBメンがいってこれなんだから

693: 2024/05/31(金) 03:29:41.49 .net

ボイトレする環境がないのはNMBの問題だね 歌で天下とれとは言わないけど 歌うグループな以上最低限は出来ないといけないのにそのレベルにも至らないメンバーばかり

これが愛なのか? (通常盤 Type-A)(DVD付)
NMB48
Universal Music
2024-05-22

元スレ:1

NMB48 運営の歌唱力軽視問題

そうしたAKB48が今後どうなるかはわからない。ただ、ひとつ指摘できるのは、おそらくそう簡単に終わらないことだ。AKB48を運営するAKS社は、かなり大きな規模の芸能プロダクション・製作会社となっている。また、各地に根をおろしたグループには、STU48のようにスタートしたばかりのものもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました