【動画あり】高城れに出演『横浜開港祭』セトリ・感想まとめ!「ソロ曲に ひとり“吼えろ”も!!」「幸せ空間だった」「沢山の人を笑顔に」

ももクロ

【動画あり】高城れに出演『横浜開港祭』セトリ・感想まとめ!「ソロ曲に ひとり“吼えろ”も!!」「幸せ空間だった」「沢山の人を笑顔に」

 “横浜魅力発信アンバサダー”
れにちゃんが、本日開催された『横浜開港祭2024』に出演しました!“横浜魅力発信アンバサダー” として出演で、30分間、メインステージでソロパフォーマンスを…(^^)セトリ、感想をまとめました♪(^_^)横浜開港祭:ステージスケジュール

臨港パークメインステージ大盛りあがりでやんす❗ pic.twitter.com/kHngYajJ9s— ハマー君【公式】横浜開港祭キャラクター (@hummerkun2020) June 1, 2024

加藤礼愛横浜開港祭‼️‼️無事に終わりました🥹✨わたなべちひろ、Soin、稲月カノンみんなサイコーだった🥹✨見に来て頂いた方ありがとうございました‼️‼️高城れにちゃん可愛かった〜💕 pic.twitter.com/oB3JLgmXMl— 💄カトレア/加藤礼愛とはやてくん🚃’s 母 6/1横浜開港祭.6/2YOYOKAドラムクリニック (@LeiaKatou) June 1, 2024

横浜開港祭れにちゃんのステージ観ていました♪水色の衣装がとてもさわやかでした🙂レニー来航!!everydayれにちゃんTail wind吼えろspart!一緒に#横浜開港祭#高城れに #ももクロ— あらりん@TDF箱推し (@ararin55_mcz) June 1, 2024

06/01 高城れに/第43回 横浜開港祭@臨港パークメインステージ セトリ #高城れに #横浜開港祭 #ももクロ01 レニー来航!! w/ フラダンサーMC02 everydayれにちゃん03 Tail windMC:自己紹介04 吼えろ(ももいろクローバーZ)05 spart!06 一緒にMC— みょうが (@myogamaru) June 1, 2024

横浜開港祭 Thanks to the Port 2024臨港パーク メインステージ高城れに セットリスト(2023 ソロコン1部水色チャイナ衣装)M1 レニー来航!!M2 everydayれにちゃんM3 Tail windMCM4 吼えろM5 spart!M6 一緒に#横浜開港祭 #momoclo— すていしー (@toksatsu) June 1, 2024

高城れに横浜開港祭ステージ、楽しかった。観覧エリアは着席なので視界もよいのに、れにちゃん持ち前のサービス精神で花道出たりステージ下に降りたりしてくれた。ランドマークタワーやパシフィコが見える横浜の青空の下で聴く「吼えろ」気持ちよすぎるでしょ。 #高城れに #ももクロ #横浜開港祭— みょうが (@myogamaru) June 1, 2024

開高祭で初披露したレニー来航!を一年越しに満員御礼大盛り上がりの本家開港祭で伏線回収したこの感動よ🥹#開港祭— TAKAHASHI (@peace02peach) June 1, 2024

れにちゃんMC去年も招待頂いてたんですがくしくも中止になってしまって、、今年はお天気にも恵まれて、生まれてこの方横浜育ちでいつも楽しみにしていた開港祭に出演させていただけて嬉しいです🥰みなさん存分に盛り上がって行きましょー!!! #横浜開港祭— RENA🦉🌙@AE両部 (@Renyanyanya) June 1, 2024

横浜開港祭、れにちゃんの笑顔が今日も輝いてました。— れにちゃんだけに必死なコマツ (@renichanhissi) June 1, 2024

開港祭れにちゃんのステージ楽しかった!!意外とステージが近くて楽しめましたー!!去年のソロコンの開高祭の衣装がまた見れて嬉しかったなぁ🩵開港祭最高⚓️ #横浜開港祭 #高城れに #れにちゃん— ゆい@6/10まるれに東京 (@tdfreni621) June 1, 2024

前にいたおそらくノフじゃないカップルさんが周りのノフのコールに合わせて手を振ったり振りコピしたりケチャとかしてくれてたのが微笑ましくて嬉しかったですまたライブ来て欲しいな〜 #開港祭— そうすけ (@mktssatrzz) June 1, 2024

初めての開港祭、れにちゃんめちゃかわいかった!セトリも神だし、わざわざマイク持ち替えてハート一緒に作ってくれた!!🫶目合った!!一緒に行ってくれた友達にも感謝💜💜横浜、素敵な街でした✨#開港祭#れにちゃん pic.twitter.com/cic6Nfvrm2— なお (@renichan_hgn) June 1, 2024

れにちゃん見に開港祭へ行ってきた!自分の横が多分人前でノリノリになるのが苦手そうな一般服の人だったけど、最後の「一緒に」で小さく手振ってたの!こういう場面、凄く嬉しい気持ちになる。れにちゃんは沢山の人を笑顔にして、一歩踏み出す勇気を与えてくれてると改めて感じた!— きょー (@kymomoclo) June 1, 2024

れにちゃん紫の人たちみーんなに目合わせたりして幸せ空間だったね…吼えろのときはモノノフさんがいるから平気だよ☺️みたいな顔して私らのこと見るものだからもうさー恐れ多いのよ….😭😭😭 #開港祭— まこロバケーション🥷名刀は死なず (@angeleyesman) June 1, 2024

横浜開港祭、大好きな曲がたくさん聞けて幸せでした💜湘南乃風のファンの方々が、れにちゃんの時に場所を変わってくださり本当に感謝です。ありがとうございました🙇🏻‍♀️キラキラ✨れにちゃんを堪能させて頂きました😍息子よ、暑い中長い時間一緒に待っててくれてありがとう💜#れにちゃん pic.twitter.com/1fq1aH4d8m— うた🦄😈💜 (@nikonikoreni) June 1, 2024

横浜開港祭アンバサダーである高城れにさんが出演するので行ってきましたサブステージ横の最前列だったのでめちゃめちゃ見やすかったれにもリハーサル、本番と楽しそうに歌っていたし客席も盛り上がったし楽しかった!ただ長時間炎天下で待ったので、体力消耗しすぎて疲れた#高城れに pic.twitter.com/U4pROGIW1b— トイチ (@toichi1111111) June 1, 2024

開港祭参戦しましたー✨最前ブロック横の方で、れにちゃん近くまで寄って来てくれました😍可愛かったー💜ってか開港祭って豪華すぎる😆👌 pic.twitter.com/wmjhZdrpW2— あおま♂ (@Lac6dzpkXjym1jg) June 1, 2024

れにちゃんめっちゃ可愛かった〜😊吼えろ嬉しかったな、、!開港祭ありがとうございました!!#開港祭— そうすけ (@mktssatrzz) June 1, 2024

 関連リンク

5/22発売『JUNON 7月号』【楽天】『JUNON (ジュノン) 2024年 7月号 [雑誌]』【Amazon】『JUNON 7月号』ももいろクローバーZ4人のアイドル理論

動画あり 高城れに出演 横浜開港祭

夜になるとエコキャンドルによる「横浜開港祭」の文字が浮かび上がった。このキャンドルは飲食店などで廃棄される予定の「廃油」を使って制作されたものだという。

インタビューに応じてくれた高城れにさん。ハマっ子トークが止まらない!!

高城れに 意識していることは特になくて、稽古場に来てみんなと会うと、自然に気持ちが落ち着いて箒ちゃんになります。 先ほども言ったように、家に帰ってもこの作品のことがなかなか頭から抜けないことはありますけど、休みの日は、高城れにとして過ごしています。

もうひとつのステージ「日本丸メモリアルパーク」でも、横浜DeNAベイスターズのマスコット&オフィシャルパフォーマンスチームdianaステージなど華やかなショーが展開。

主演を務めるのは、2023年に結成15周年を迎えたももいろクローバーZ のメンバーで、今回、単独での舞台初出演となる高城れに。6月に30歳の誕生日を記念したソロコンサート『30祭』を神奈川•ぴあアリーナMMで開催するなど、活躍の幅を広げています。 共演には、映画『サマーフィルムにのって』や舞台玉田企画『영(ヨン)』、映画『忌怪島/きかいじま』など に出演の祷キララ。ブロードウェイ•ミュージカル『バイ•バイ•バーディー』、また2023年3月にはイギリス•ウェストエンドにて『GALAXY TRAIN-A New Musical』ロンドン公演への出演を果たした東島京。 主演映画『それぞれの花』や NHK 大河ドラマ『青天を衝け』など多数のドラマに出演、2023年11月には、まつもと市民芸術館プロデュース舞台『ハイ•ライフ』に出演した尾上寛之。 またロロからは板橋駿谷、亀島一徳、 篠崎大悟、島田桃子が出演いたします。

日本丸メモリアルパークで、キャンドルアートの「横浜開港祭」

横浜開港祭、れにちゃんの笑顔が今日も輝いてました。

--横浜は、日本の開国の先駆けとして開港し、1859年の開港当時戸数101戸、人口482人の小さな村でした。開港を機に、文化・経済の交流拠点として発展し、165年の時を経て今では約180万戸、人口約377万人を有する大都市となりました。現在も開港当時の文化を受け継ぎ、世界の人々が集まる交流拠点都市とし発展を続けております。 --“Thanks to the Port”「開港を祝い、港に感謝しよう」という不変のテーマのもと市民、企業、関係諸団体、ボランティアとのパートナーシップを常に念頭に置いてまいります。横浜港の開港により大きく発展し続け、変わりゆく社会課題にも対応して誰でも参画できるような市民祭を目指し、サブタイトルを ~ いつもここから なにかがはじまる ~ と選定致しました。

高城れに 毎年、年末はとても忙しくて、ももいろ歌合戦という豪華なステージで年を越した後、1月はなんとなく緩やかなんです。 でも今回は、歌合戦で年を越した後、気持ちを新たにというのはもちろんあったんですけれど、やっぱりこの舞台の稽古が控えていたので、一段落!っていうよりは、切り替えて新たに頑張ろう!っていう気持ちで年を越しました。 ちなみに、歌合戦が終わったら日の出を見て、初詣に行って、お墓参りに行って、元旦は寝ないぞ!っていうのが毎年のルーティンなんです。でも30歳になると、正直最近は朝まで起きていられないっていう(笑)でも今年の元旦はルーティンを崩すことなく過ごせたので、まだいけるなって。だから舞台も頑張ろうって思いました。

‐なるほど、三浦さんと高城れにさんとの相性の良さを感じます。

‐ももクロとして活動されているときは、“高城れに”御本人としてですが、こうしたお芝居の場合、役への切り替えで意識されていることはありますか?

2月4日(日)に開幕するパルコ・プロデュース 2024『最高の家出』にて、バンドceroの荒内佑が舞台音楽に初挑戦する事が決定。そのデモ音源と稽古シーンの動画が特別公開されている。

高城れに 当て書きはしていないと思います。でももう一つ、三浦さんのことで鳥肌が立ったことがありました。 私は、以前、森崎ウィンくんとのW主演で「彼女が成仏できない理由」(NHK よるドラ枠)というドラマに出演したんですが、このドラマのある重要なシーンと、今回の「最高の家出」の重要なシーンとが、結果的にリンクするものになったからです。 元々はぜんぜん違うものだったんですが、読み合わせや稽古をしていく中で、ある時三浦さんがガラッと変えた結果、偶然にも2つの作品がリンクするものになるという。 よるドラの時は、初めてのドラマ主演で森崎さんとやらせていただくのにどうしようって相当悩んだし、でもお芝居をもっとやりたいと思うきっかけにもなって、思い入れの深いドラマになったんです。なので、今回の「最高の家出」もきっと思い入れの深い大切な作品になるだろうなって改めて感じています。

臨港パークの北側の「耐震バースエリア」では、EVサイクル試乗&白バイ記念撮影会と、横浜市消防局プレゼンツの「防災教室」を実施。多くの子どもたちで賑わっていた。

高城れに (演劇は)舞台上でパフォーマンス中のコミュニケーションの取り方がすごく違うなって思いました。 コンサートだと、グループでひとつのものを作り上げるから、個性も大事だけど協調性を重視します。 一方、演劇の舞台では、協調性というよりは、ひとつひとつが目立つことで作品に繋げていく。そこはライブとは作り方が違うのかなって思います。 ライブは、アイコンタクトやフォローの仕方も違います。誰かが歌詞を飛ばしちゃったら、誰かが歌ってあげることができるけど、演劇はそれぞれのキャラがあって、それぞれの道筋を立てていかなくてはいけないので、フォローの仕方がまったく違います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました