乃木坂OGの卒業後がこちら

乃木坂46

乃木坂OGの卒業後がこちら

0: アイドル速報

【画像】出前館で頼んだらこんな子が来るのかよwwwwwwww【朗報】元乃木坂46メンバーが水着姿で無敵ボディ披露!!!洗練された大人グラビアに【乃木坂46】林瑠奈、圧巻のスタイルでしまむら1,290円を着こなす 【大激怒】川﨑桜さん、メッセでマジギレする【乃木坂46】梅澤美波「6期生は乃木坂愛のある子に入って欲しい」←この真意とは‥【画像】こりゃ乃木坂46に合格するわけだわ…【悲報】乃木坂46の思い出の場所が閉店….【悲報】乃木坂メンバーが高校を訪問しても教室内が静まり返る怪奇現象【乃木坂46】「大園の地元?どんなド田舎だろう」→普通の住宅地でしたwwwwwwww

65: 君の名は 2024/06/02(日) 00:20:18.70 ID:LiQUF
>>1 薄い知識だな おまえ全然知らないだろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

127: 君の名は 2024/06/02(日) 00:48:00.86 ID:Ejowk
>>1ニワカかよNHKで主演と2本ドラマ出ている万理華を書かないのかよ お前乃木坂知らないのかよ

176: 君の名は 2024/06/02(日) 02:21:35.11 ID:Dhaqb
>>1 樋口や松村や高山が順調だと思ってるのに 若月桜井を無視する理由わからん樋口なんかよりドラマ出てるだろ

3: 君の名は 2024/06/01(土) 23:33:00.84 ID:0xfkB
めちゃくちゃ思った感じではないか

4: 君の名は 2024/06/01(土) 23:33:14.71 ID:0xfkB
舞台メインはあまり追えてないから知らん

5: 君の名は 2024/06/01(土) 23:34:03.29 ID:0xfkB
伊藤万理華 仕事は順調 NHKで評価されドラマ主演 1番評価に繋がってるか

8: 君の名は 2024/06/01(土) 23:37:21.57 ID:53fff
>>5 まあ評判は良いらしいよ やっぱまいやんが今ひとつ

9: 君の名は 2024/06/01(土) 23:37:49.45 ID:rdxlU
真夏がよく出てるし個人仕事も多い

11: 君の名は 2024/06/01(土) 23:39:02.27 ID:suIvu
深川はどうした

15: 君の名は 2024/06/01(土) 23:40:51.54 ID:ginZ5
>>11 特捜9に出てる 相変わらず可愛いぞ

14: 君の名は 2024/06/01(土) 23:40:35.20 ID:0xfkB
主演もやってたし

18: 君の名は 2024/06/01(土) 23:44:44.06 ID:0xfkB
西野くらい活躍できるはずなんだけどな本来白石は

20: 君の名は 2024/06/01(土) 23:45:19.92 ID:uHxqT
生田は飛び抜けねんな 山下がどうなることやら

25: 君の名は 2024/06/01(土) 23:52:46.05 ID:ZefgZ
生駒もそこそこ仕事してるイメージ

28: 君の名は 2024/06/01(土) 23:56:27.89 ID:0xfkB
生駒ってソロデビューするんだっけ? 脇役でたまーーーに女優で見かける記憶だけど ほんとそれくらいだわ

52: 君の名は 2024/06/02(日) 00:14:05.28 ID:39SSW
>>28 今クール主演だが

31: 君の名は 2024/06/01(土) 23:57:49.12 ID:nwZub
生田西野だけだな女優は

220: 君の名は 2024/06/02(日) 08:01:28.75 ID:AW4rB
>>31 その二人よりも深川の方が出演本数多いけどな

33: 君の名は 2024/06/02(日) 00:01:09.68 ID:6YT03
キムタククラスになれれば別もんだろうが

40: 君の名は 2024/06/02(日) 00:07:21.67 ID:1ADf7
聖☆おにいさんは脇役だろ そもそもキャスト多いが

41: 君の名は 2024/06/02(日) 00:07:43.27 ID:9H4RU
ゆったんはアイドル再デビューしてるぞ

42: 君の名は 2024/06/02(日) 00:08:36.02 ID:wYdrl
衛藤は子育てしながらだから表に出てくることは少ないやろな

43: 君の名は 2024/06/02(日) 00:08:56.31 ID:T3WtD
今後抜き出てくるのは伊藤万理華、桜井玲香、樋口日奈だよ 間違いない

44: 君の名は 2024/06/02(日) 00:09:14.63 ID:2ZNiG
西野は俳優業途切れないよな 今年は長丁場の舞台にも出るし

81: 君の名は 2024/06/02(日) 00:31:39.65 ID:IYin0
>>44 推しの活躍はうれしいよなw

45: 君の名は 2024/06/02(日) 00:10:06.40 ID:VSd5i
パーセント最終回は久々にまりかの万理華が炸裂したのを見た やっぱ個人PVの女王が乃木坂女優部門の最高傑作かな

46: 君の名は 2024/06/02(日) 00:11:00.67 ID:2ZNiG
生田は事務所の力もあるが乃木坂OGで初めてプライム帯で主演か

48: 君の名は 2024/06/02(日) 00:12:11.44 ID:7mzsG
やはり実力があるメンバーが勝ち残るんだなあ、と 現役メンバーだと久保史緒里くらいか

50: 君の名は 2024/06/02(日) 00:12:17.11 ID:2ZNiG
深川と万理華は息の長い役者になりそう

51: 君の名は 2024/06/02(日) 00:13:06.83 ID:SkBrh
若月も俳優と結婚したからまぁ安心だろ 福田組入りという道を開いたし

56: 君の名は 2024/06/02(日) 00:15:33.99 ID:DoBLp
深川、万理華、現役だと久保みたいなアイドルとしては無駄に華がありすぎないタイプの方が女優として馴染みやすい気はするな 浜辺美波だってもしアイドルだったら華やかなタイプではないと思うし

63: 君の名は 2024/06/02(日) 00:19:47.94 ID:n0atW
橋本が残ってたら確実に女優として売れていた可能性ある

79: 君の名は 2024/06/02(日) 00:31:03.10 ID:SkBrh
>>63 確実か可能性なのかどっちだよ

69: 君の名は 2024/06/02(日) 00:22:47.25 ID:VSd5i
今が最近の万理華では一番ビジュアルいんだけど 丸みの無さでいったら美少女で言われた2013年や2014年の夏ぐらい

76: 君の名は 2024/06/02(日) 00:28:42.25 ID:rMjwd
西野は要領いいというか持ってるよ 卒業一発目のあな番がドラマとして当たるていう

82: 君の名は 2024/06/02(日) 00:32:00.82 ID:bUPYC
ななみん推しで良かった~

85: 君の名は 2024/06/02(日) 00:32:38.17 ID:z9035
西野は今年だけで映画4本 1本はトラペジウムでおまけだけど

88: 君の名は 2024/06/02(日) 00:34:12.44 ID:IYin0
>>85 推しの活躍は嬉しいよなw

126: 君の名は 2024/06/02(日) 00:47:37.24 ID:ePHYE
>>85 今泉さんの作品好きだから1122楽しみ

87: 君の名は 2024/06/02(日) 00:33:45.84 ID:1W4xV
《難役が高評価》異例のNHK総合W出演、なぜ元乃木坂・伊藤万理華は重用されるのか 将来的には朝ドラ起用の可能性も https://news.yahoo.co.jp/articles/885ff26b5fa8c41416e897d478851c94f969efd6 いかにもNHKらしい実力重視のキャスティングである様子がうかがえます。ちなみに『パーセント』はNHK大阪放送局の制作であり、『燕は戻ってこない』は東京にあるNHK放送センターの制作。今回の同時起用は、どちらからも評価されていることの証だったのです。 伊藤さんは同じ乃木坂46の1期生である西野七瀬さんや生田絵梨花さんほど目立たないものの、同グループのOG女優では深川麻衣さんと並ぶ実力派として業界内ですでに認知された存在。 さらにNHKのドラマ出演で知名度が上がれば、これまでほぼなかった民放ゴールデン・プライム帯のドラマ出演も期待できるでしょう。

93: 君の名は 2024/06/02(日) 00:35:48.89 ID:769bk
>>87 深川って実力派って評価だったんか 「結婚できない男」の時はけっこう演技が叩かれてたのに

96: 君の名は 2024/06/02(日) 00:36:39.09 ID:0ciQP
>>93 まああの時は経験浅いしな

91: 君の名は 2024/06/02(日) 00:35:26.88 ID:9H4RU
意外と二期生も頑張っているな ザキと未央奈は言わずもがな 琴子も新しいファンの方が多いだろ

99: 君の名は 2024/06/02(日) 00:37:55.70 ID:uZsXf
>>91 声優としての琴子って人気あんの? 何のアニメに出演してるのかさえ知らないけど

104: 君の名は 2024/06/02(日) 00:39:09.63 ID:9H4RU
>>99 ラブライブ まあアニメ化はしてないけど

103: 君の名は 2024/06/02(日) 00:39:06.91 ID:ePHYE
まいまいは確か主演もやってるよ

106: 君の名は 2024/06/02(日) 00:39:55.07 ID:ulVWX
ボロ宿は主演だな

111: 君の名は 2024/06/02(日) 00:41:05.94 ID:rMjwd
琴子も最近また文化放送でラジオ始まったみたいで youtubeでも動画流れてくるけど紆余曲折してたビジュアルが落ち着いて今普通に美人 OGの中でも一番美人かもな あの動画じゃあんまり当てにならないけど

117: 君の名は 2024/06/02(日) 00:43:07.00 ID:ePHYE
恋は光も良かったなぁ

118: 君の名は 2024/06/02(日) 00:43:26.06 ID:UDnXA
深川はようやってる 現役時代は1人で演技の外仕事なんてした事なかったから、ここまで安定して仕事するのは想像できなかった まあ良い事務所に移籍したのが一番デカいが

121: 君の名は 2024/06/02(日) 00:44:42.62 ID:2Lj74
ホリプロに行ったらりんは?

156: 君の名は 2024/06/02(日) 01:24:51.60 ID:Wqnck
>>121 東海地区限定だけどイオン薬局のCMに出てる

124: 君の名は 2024/06/02(日) 00:45:07.02 ID:ePHYE
愛がなんだのまいまいは一見の価値ありだよ
1001: アイドル速報
【乃木坂46】井上和、菅原咲月と一時期不仲だったことが判明。「私から離れた」【乃木坂46】B型のメンバーがヤバイ奴しかいない件wwwwwww(画像あり)【乃木坂46】慶応出身の山崎怜奈、簡単な算数問題を間違える【特大悲報】乃木ヲタのピアノ騒ぎ、無事Yahooトップニュースになってしまう【元乃木坂46】山田哲人を見つめる橋本奈々未の顔wwwwwwww(画像あり)【乃木坂46】設楽「さあ、斉藤優里下ろしてもらって…」優里「(あ、腕下ろさなきゃ!)パタン」 ←wwwww【恐怖】小川彩が盗撮される瞬間をカメラが捉えていた 【乃木坂46】秋元真夏「顔面ケーキされたけど疲れてたからイラッとした」【乃木坂46】北川悠理、新内眞衣のすっぴんを見て正直な事を言ってしまうwwwwwww【悲報】乃木坂46、AKBメンバーに嘲笑されバカにされていた…..(動画あり)【乃木坂46】掛橋沙耶香、与田ちゃんを馬鹿にしてしまうwwwwwww ※gifあり【乃木坂46】「けいすけ」とかいう田村ヲタ、最低だろこれ…. ※画像あり【乃木坂46】与田祐希さん、バナナマンにブチギレるwwwwwwwww【乃木坂46】新内眞衣さん、男と同棲生活を始めてしまうwwwwww【乃木坂46】恩師「小学校時代の与田祐希は態度悪くてイライラした。。カットカット炎上しちゃう!」【乃木坂46】メンバーのランジェリー特定班がさすがにキモすぎると話題にwwwwwwwwww【乃木坂46】衝撃!白石麻衣が齋藤飛鳥の頭をグーパン… ※gifあり【元乃木坂46】橋本奈々未「ときどき私を思い出してください」【乃木坂46】工事中見直してたら、乾杯する時の岩本蓮加に衝撃を受けたんだがwwwwwww【乃木坂46】サヨナラに強くなったワイ、この乗り物を見て何かを思い出し過呼吸が止まらない…【朗報】元乃木坂46メンバー、ひっそりと大活躍していた【乃木坂46】山崎怜奈がマジギレしてる件…「悪い後輩やなぁ まあいいや」【画像】昔の乃木坂46と今の乃木坂46が完全に別物な件【乃木坂46】岡本姫奈のセーラーマーズ姿が美人すぎて話題に‥!!! 【乃木坂46】この梅澤美波、ガチでまいやんに見えたわ ※画像あり坂道アイドルをフルボッコにした謎の男…【乃木坂46】菅原と池田「中西マルノです」中西「ねぇ、おい。許せないあの2人」 ←これ【元乃木坂46】西野七瀬(28)、余裕で学生服が似合ってしまうwwwwwwwこの大人げなさが乃木坂らしくて良かったよな ※gifあり【乃木坂46】久保史緒里、これはさすがにアカンよwwwwwwwww【乃木坂46】山下美月さん、卒業後はHYBE移籍へ【乃木坂46】もっとこの子を表に出せ運営!!!!!!!【乃木坂46】与田ちゃん、意外と小さくない?【悲報】5人組アイドルグループが“給与未払い告発”で解散wwwwwwww運営側が事実認め謝罪
引用元: https://talk.jp/boards/nogizaka/1717252349

乃木坂OGの卒業後がこちら

さて、乃木坂OGの成功の秘訣はなんだろうか。乃木坂で目立つのは色々な形で転身を成功させたメンバーが多いことである。乃木坂は在籍中から舞台出演を頑張るメンバーが多く、卒業後の転身に一役買っている。 女優 乃木坂OGに特徴的であり、最も活躍が目立つカテゴリである。この先駆者となったのは大物メンバーでは最初に卒業した深川麻衣だ。 西野七瀬は新仮面ライダーほか様々な作品に出演し、在籍時以上の活躍を見せている。アイドルとしてはかなりの成功例である。生田絵梨花も同様だ。演技やミュージカルの実力は乃木坂ナンバーワンであり、テレビ出演も得意である。まだまだ伸びしろのある極めて有望なメンバーと思われる。 他にも独特の存在感を見せる松村沙友理や初期の人気メンバーだった生駒里奈、その他堀未央奈・北野日奈子・樋口日奈など様々なメンバーが活躍している。テレビ出演は少ないが、桜井玲香や若月佑美と言ったメンバーも舞台などに出演してある程度は食っていけるので、潰しが効く路線とも言える。バラエティタレント アイドルグループで最も生き残り率が高いのは、従来はバラエティに強いメンバーだった。アイドリングOGの朝日奈央や菊地亜美を思い浮かべれば良い。テレビの前で積極的に発言し、適宜面白いことを言える能力が重要である。乃木坂では秋元真夏や高山一実といったメンバーは在籍時からバラエティに積極的に進出していた。より女優色が強まるが、松村沙友理や堀未央奈もしばしばバラエティに出演していることが多い。 独自路線でタレントとして成功したのは山崎伶奈だ。彼女は乃木坂のメンバーとしては花開かなかったが、慶応大学に通ったりクイズ番組に出演するなど自分なりの戦場で戦った結果、外の世界で大成功を収めた。 専門的な分野 秋元や高山のようなバラエティタレント以外でも活路はある。この路線で目立つのはラジオパーソナリティとして基盤を作った新内眞衣である。将棋の伊藤かりんや雀荘経営の中田花奈といったメンバーも専門性を磨いて生き残ったと言えるだろう。声優に転身した佐々木琴子も成功例である。 女子アナ 芸能人と言えるか微妙だが、忘れてはいけないのが人気アナウンサーとなった斎藤ちはると市來玲奈である。彼女らは認知度で言えばセンター経験者に匹敵する。完全な勝ち組である。

一斉を風靡した国民的アイドルグループの乃木坂46だが、その特徴の一つに卒業後も活躍するメンバーが多いというものがある。 それまで人気アイドルグループ、例えばモー娘。やAKBといったグループは卒業後に大幅に失速するメンバーが多かった。それらのグループと比べると乃木坂OGは卒業後も順調に芸能界で活躍しているOGが多い。その生存戦略について語ろうと思う。

大人数アイドルグループの宿命は卒業である。グループの看板を外して生き残っていけるメンバーは少ない。一発当てれば何歳になっても食っていける歌手と違って、アイドルという業種は「定年」が早く来てしまうという問題がある。アイドルとして必要な歌・ダンス・握手会といったスキルは外の世界ではあまり役に立たない。芸能界で生き残っていくには役者やタレントとしてのスキルが必要だ。 乃木坂メンバーはその中でたくましく生き残っていると言えよう。舞台など外の世界で生きるスキルがあるメンバーが多いからだ。彼女らのうち何人かは大物芸能人と結婚するかもしれない。そうなればさらなるランクアップが見えてくる。現在在籍しているメンバーも含めて今後の活躍が楽しみである。

このように乃木坂メンバーは卒業後に転身に成功したメンバーが多く、在籍時以上にランクを挙げているメンバーが珍しくない。これはアイドルの歴史の中でも結構な快挙である。今の所、「結婚型」に打って出たのは源田壮亮と結婚した衛藤美彩くらいである。転身に成功しているため、まだまだ「結婚型」に頼らない余裕があるといえるかもしれない。

西野や秋元といったメンバーは在籍時の人気をベースに転身に成功し、安定して活動しているので非常に理想的なルートといえる。生田や深川は女優として安定した基盤を作っており、乃木坂時代のファンに依存しなくてもやっていけるだろう。山崎や斎藤ちはるは在籍時よりも外の世界で大幅に伸びたメンバーである。白石麻衣や堀未央奈は在籍時ほどの勢いはないものの、一定程度転身に成功したメンバーである。

……白石麻衣 卒業後の活躍という面で意外にも失速が見られるのが白石麻衣である。女優として確かに活躍してはいるのだが、在籍時に比べるとそこまでである。在籍時の人気があまりにも高かったというのもある。乃木坂OGの中で白石麻衣は「逃げ切り型」の特徴が強く出ているのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました