【動画】『ももフマ小学校』より、ももクロ×67人の子どもたち「大冒険!」ダンスショート動画を先行公開!

【動画】『ももフマ小学校』より、ももクロ×67人の子どもたち「大冒険!」ダンスショート動画を先行公開!

 ももフマ小学校
4月に足立区立中川北小学校で開催された、ももクロ×フマキラーのPLAYACTIVE プロジェクト “ももフマ小学校” (^^)ももクロと子供達が 理科、音楽、体育、美術の特別授業を一緒に受け、その様子がスペシャルムービーとして 6月頃 に公開される企画(^^)先出しで『大冒険!』のダンスショート動画が公開されました! @mcz517_official ももクロの4人が、67人の子どもたちと一緒に、みんなで協力して元気にアクション! 『大冒険!2024』サイトへGO!! https://fumakilla.jp/playactive/daibouken2024/ #大冒険2024 #ももいろクローバーZ #フマキラー #PLAYACTIVE #みんなでアクティブ #やりたい大冒険 #ももフマ小学校 #さとうもか #パワーパフボーイズ #ももクロ #momoclo ♬ オリジナル楽曲 – ももいろクローバーZ(ももクロ)
フマキラーさんのPLAY ACTIVE!プロジェクトとのコラボで開催した 「ももフマ小学校」の映像を、6月頃に公開します!https://t.co/i0JiEaOzCL先出しの、みんなで『大冒険!』ダンスしたショートリール映像を見てみてね!#大冒険2024 #PLAYACTIVE #ももいろクローバーZ #フマキラー— ももいろクローバーZ(ももクロ) (@mcz517_official) June 3, 2024
特設サイト:ももクロ×フマキラー PLAYACTIVE公開をお楽しみに♪(^^) 関連リンク
・7thアルバム『イドラ』

【楽天】初回限定盤『【楽天ブックス限定配送BOX】【楽天ブックス限定先着特典】イドラ【初回限定盤 4CD+2Blu-ray】(「イドラ」キャラファイングラフ(A5サイズ))』通常盤『【楽天ブックス限定配送BOX】【先着特典】イドラ【通常盤】(「イドラ」クリアトレカ(5種ランダム))』【Amazon】初回限定盤『【Amazon.co.jp限定】イドラ[初回限定盤](「イドラ」布ポスター(B2サイズ / 集合絵柄予定)付き)』通常盤『【メーカー特典あり】イドラ[通常盤](「イドラ」クリアトレカ(5種ランダム)付き)』

動画 ももフマ小学校 より

2010年にリリースされた『走れ!』は、ももいろクローバー初期の名曲で、ファンの中では神曲とされている楽曲。2011年には映画「モテキ」で使用され、2017年にはテレビ CMで使われるなど、ファン以外の知名度も高い。

――――ファンの間で神曲と言われる『走れ!』のMV撮影でもありましたが、この曲に込めた想いやメッセージを教えて下さい。 佐々木:『走れ!』という曲は、もう10年以上前の曲になるので、あのライブで歌ったなとか、この場所で歌ったなとか、たくさんの思い出が詰まっている一曲なんですけれども、また今回こうやって小さい子たちと一緒に歌ったりとかアレンジがされていたりして、『走れ!』という曲にまた新たな私たちとしても思い出ができて、すごくうれしいですし、この曲がまた小さい子たちにも響くような元気が出る一曲になったのではないかなと思います。私たちも、より大好きな一曲になりました。 百 田:本当に今回はみんなの声も、私たちだけではなくて子どもたちの声も入っているということで、また新しい『走れ!』が完成しました。『走れ!』はメジャーデビュー曲『行くぜっ!怪盗少女』のカップリング曲なので、PV、MVというものがないんですね。だから、今回こうして新たにこのタイミングでつくらせていただけたことがすごくうれしいと思いますし、新鮮な新しい『走れ!』を皆さんにお届けできたらと思います。 玉 井:この『走れ!』という曲は私たちのライブ会場でも、より一体感がすごく生まれる曲で、振りもそんなに難しいものではないので、みんなで老若男女を問わずに踊れるというのも特徴の一つです。今回は12年の時を経てニューバージョンにアレンジしたものでMVをつくったんですけれども、子どもたちの元気なフレッシュさが新たに加わって、みんなでダンスをしたり、みんなの歌声が入ってたり、まだまだ変化し続けられる曲だなと私たち自身も感じました。 百 田:『走れ!』を歌っていたときって、それこそ私たちも学生時代で、すごくフレッシュな『走れ!』をお届けしていたかなという感じなんですけれども、年々、雰囲気も変わってくるんですよね。 玉 井:変わってくる。 百 田:それを今回また引き戻してもらった感じもね。 佐々木:フレッシュにね。 百 田:すごい新鮮でした。 高 城:私たちにとって思い入れのある楽曲の一つ、『走れ!』というのが今回またみんなでPVを撮ったり踊ったりすることで、また一つ思い入れっていうか、『走れ!』がより濃くなったな、濃い一曲になったなという気はしているんですけれども、歌詞の内容的にも躍動感のある、つい走り出したくなるような、思ったらすぐ行動しなければとかなど、に意味が込められていたりもするので、誰かにとって頑張れるきっかけ、動き出すきっかけになったらいいなと思いました。

© ももクロ通信 All Rights Reserved.

タイトル :PLAY ACTIVE!ももクロと走れ! 密着!ももフマ大運動会! 出演:ももいろクローバーZ 放送日:2022年7月3日(日)14:00~ 放送情報 :BS日テレ 番組概要 : 子どもにも大人気の国民的アイドル ももいろクローバーZ そんなももクロと、子どもたちが外で元気に遊ぶ「走れ!2022プロジェクト」が千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村で“ももフマ大運動会”を開催 子どもたちとももクロが走る!子どもたちとももクロが協力する! 大盛り上がりの1日にカメラが密着! さらに、ももクロの名曲「走れ!」のミュージックビデオを子どもたちと一緒に作るプロジェクトも進行! 晴天の中、一生懸命走るももクロと子供たちの姿をご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました