【NMB48】芳賀礼、努力の塊だった

NMB48

【NMB48】芳賀礼、努力の塊だった

110: 2024/06/15(土) 14:39:10.92 .net

れいぽんがココに収まるのも想像しなかったけど どんどん上手くなるのが見てて楽しい

113: 2024/06/15(土) 14:39:15.13 .net

このユニットのれいぽんええよな

114: 2024/06/15(土) 14:39:28.77 .net

愛してるとか、愛してたとか れいぽん アンジュ

184: 2024/06/15(土) 15:09:17.48 .net

道場の子かよれいぽん

185: 2024/06/15(土) 15:09:40.98 .net

劇場に絶対いるれいぽん

186: 2024/06/15(土) 15:09:44.82 .net

みゅうwwwwww

188: 2024/06/15(土) 15:09:54.82 .net

3分前にくるワダダ

189: 2024/06/15(土) 15:10:04.49 .net

れいぽん努力家やな さすがや

195: 2024/06/15(土) 15:11:14.46 .net

これは意外

210: 2024/06/15(土) 15:15:59.12 .net

最近のレッスン場番長はれいぽんなのかもね

337: 2024/06/15(土) 16:37:07.91 .net

れいぽん天狗になるかなと思いきや毎日1時間前に出勤して通し稽古するとかもう努力の塊やん 人気メンバーに努力されたらそら誰も追い越せないよな

340: 2024/06/15(土) 16:39:17.05 .net

>>337 部活でもあの身長でバレースタメン取ろうとしたら努力してたやろしな

392: 2024/06/15(土) 17:19:13.93 .net

>>337 れいぽん生誕の時の姉からの手紙では「慢心とは程遠い性格」って書いてたね そういう性格は隠された大きな武器やな

GIRLS-PEDIA2024 SUMMER (カドカワエンタメムック)
KADOKAWA
2024-06-17

元スレ:1

――その人たちはNMB48のファンだったんですか?

川上千尋 私は同期だから言えると思うんですけど、凪咲がNMB48の顔だったかもしれないけど、個人的にはみんなが顔だと思いながら活動してるんです。地道に個人の活動をして、ソロ仕事もありますし。強みと言えば、バラエティーに対するやる気があるとか(笑)、振りが揃ってたりとか、それこそNMB48というグループができあがってから、イメージは大きく変わりはないんです。それをみんなが繋いでいってるのが強みかな。

――大喜利を武器にバラエティーでも活躍していた渋谷凪咲さんが2023年に卒業しましたが、今のNMB48の武器はどんなものだと思いますか?

芳賀礼 最初は「なんか始まるんや」ぐらいの軽い気持ちでしかなくて。でも、ふたつ目のオリジナル公演になる楽しみもあり、いざ初日に出演できるってなったときは、すごく嬉しくて。9期生として入って、一番年下の後輩だからこそ、私にしかできない魅せ方みたいなのもあると思うので、これからのNMB48にもっともっと力を注いで頑張っていきたいなと思いました。今はがむしゃらに全力で少しずつできることを増やしていって、同期や先輩メンバーさんの刺激になっていけたらいいなって思います。

芳賀礼 先輩メンバーさんや凪咲さんが作ってくださった道をそのまま歩くというより、今はNMB48みんなで横一列で歩いていくみたいに、みんなと心で通じ合ってるのを最近感じてて、みんなの気持ちがひとつになって同じところに向かって歩いていけてるのが今のNMB48の強みかなって思います。

坂田心咲 私も最初はオリジナル公演をやることがどれだけ大きなことなのかをあんまりわかってなくて、全曲オリジナルと言われても、「あー、そうなんや」ぐらいにしか思わなくて。でも、初日メンバーとして選んでいただいてレッスンをしていくうちに、NMB48の歴史に残るような出来事に自分が参加できてるんだって、だんだんと実感してきて、初日メンバーとして、オリジナル・メンバーとして出演できたことが嬉しかったです。

――その人たちはNMB48のファンだったんですか?

川上千尋 大阪にはたくさん海外からの旅行客の方が来てくださっていて、NMB48劇場も海外の方も来れる制度が整ってきてて、実際に先日もチームN公演に海外の方が4人ぐらいいらっしゃったんです。日本語は通じないと思うんですけど、言葉の壁を越えるのってパフォーマンスだと思っていて、パフォーマンスを見て気になってくれたら絶対口コミって広がると思うから、海外の方にだんだん広がっていけばいいなと思いながら活動していて。その口コミが広がったことによって、海外のファンの方が増えて、海外にライヴをしに行けたり、繋がったらいいなって思います。

――今から2024年後半にかけて、NMB48としての目標があれば教えてください。

川上千尋 インパクトが残る部分がひとつあるのがNMB48らしくていいなって。「好きだ」ってめっちゃ繰り返すところも、一回聞いたら忘れられないですし、振り付けでもユニークさが散りばめられたりして、けっこうスルメ曲といいますか、聴けば聴くほど、見れば見るほど好きになる曲かなと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました