これが「AKB48」の握手会だ! 乃木坂みたいなぬるま湯トークに金払うの馬鹿馬鹿しくなるわ

乃木坂46

これが「AKB48」の握手会だ! 乃木坂みたいなぬるま湯トークに金払うの馬鹿馬鹿しくなるわ

1: 君の名は 2024/06/18(火) 18:43:33.20 ID:HcVzb

rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”1016b0fb.46f4c846.1016b0fc.310fc4c0″;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=”0″;rakuten_size=”336×280″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”on”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;rakuten_ts=”1711646323227″;2: 君の名は 2024/06/18(火) 18:44:13.02 ID:XAFjz
同じ金額でこのサービス

4: 君の名は 2024/06/18(火) 18:58:59.60 ID:mVxJ6
これ、こっちはしゃべれないんかwww

6: 君の名は 2024/06/18(火) 19:00:52.09 ID:dV3gu
メンタル鋼

8: 君の名は 2024/06/18(火) 19:16:51.84 ID:jwcSm
五百城みたいなのいて草

10: 君の名は 2024/06/18(火) 19:36:27.93 ID:ynxVB
さすが握手文化を築いたAKB姉さん握手にかける熱意ややる気のレベルが違うわ

・【画像あり】山下美月、彼氏に送る画像を間違ってファンに送ってしまうwww・【櫻坂46】池谷実悠アナ、鳥居坂46オーディションで合格寸前まで進んでいた!!・高本彩花『1st写真集』衝撃のランジェリー全身カット公開・清宮レイがこういう格好するの珍しいな・・・
引用元URL:https://talk.jp/boards/nogizaka/1718703813

これが AKB48 の握手会だ

12月11日にリリースされる、AKB48のニューシングル『鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』(公式略称:鈴懸なんちゃら)。そのTSUTAYA購入特典として行われる握手会の参加メンバーおよび、開催都府県が発表された。

小さい頃からAKB48が大好きで、加入させていただいてからずっと「私もMVに出たり歌番組でパフォーマンスがしたい」と思っていたので、選抜に選んでいただいた時は本当に嬉しくて自分の大きな夢が1つ叶った瞬間でした。いつも応援してくださるファンのみなさん・スタッフさん・メンバーのみなさん・家族・全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。このシングルを通して、パフォーマンスはもちろん、人としても成長できるように頑張ります!同期で選抜3度目の佐藤綺星ちゃんと2度目の山崎空ちゃんと一緒にたくさんこのシングルを盛り上げていきたいですし、次のシングルでも選んでいただけるよう、初心の気持ちを忘れずに精一杯頑張りますので 応援よろしくお願いいたします!

これはAKB48の小嶋陽菜、小嶋真子、岡田奈々をメインキャラクターとするTSUTAYAの企画“TSUTAYA30周年 冬の生誕大感謝祭”の一環として行われるもの。同店での『鈴懸なんちゃら』購入者を対象に、先着で配布される握手会参加抽選券(アクセスカード)で応募した方の中から、各会場500名の当選者が参加できる。

AKB48の運営会社は休演していた劇場公演を再開するにあたり、金属探知機を導入するなど警備体制を強化した。いまは見送られている「握手会」についても、十分なセキュリティ対策を施した上で、再開されるだろうし、そうすべきだ。ある運営幹部は「テロには屈しない」と話したとも報じられている。批判的な人からすれば「そこまでしてAKB商法にしがみつくのか」と映るのだろう。だから批判にも晒されやすい。しかし、そうした見方は一面的すぎる。

これまでの「無敵の人」による事件は、その孤立ゆえにこうしたコミュニティ形成にすら至らなかった存在だとも言える。が、こうした「無敵の人」同士がネットを介して徒党を組み、極めて重大な事件を起こす可能性もないとは言えない。いま注視すべきはそのことである。

・AKB48 劇場トレーディング生写真セット2019. April②Team4 Ver.

こうした指摘は的外れだと言わざるをえない。報道によれば、容疑者の男は詳しい動機について明らかにしておらず、「切りつけたメンバーの名前は知らない」と供述しているという。おそらくAKB48の熱心なファンではなく、これまで何度も繰り返されてきた芸能人や著名人を狙った事件の一つに過ぎない。必要なことはセキュリティ対策の向上に尽きる。

本稿で明らかにしたいのは、「なぜそこまでしてAKBグループは握手会にこだわるのか」である。筆者は一人のファンとして、これまで幾度も握手会に参加してきた。自分がこの目で見てきたものを通じて、握手会の魅力と本質について説明したい。

全国に飛び出していく一方で、劇場に通う“濃い”ファンのために、メンバーをあらかじめ指名して握手ができる「劇場盤(個別)握手会」も実施。「大声-」は初週で4・8万枚を売り上げ、当時最高のオリコン3位にランクイン。アイドルファンを中心に口コミは広がり、次のシングル「10年桜」では各会場に人があふれた。「想定外の人数で、これは来たかもと思いました」(湯浅氏)。

去る5月25日、アイドルグループ「AKB48」の握手会で痛ましい傷害事件が起きた。参加していた2人のメンバーが、刃物を持った犯人によって突然切りつけられたのである。この事件をめぐっては、マスメディア/ソーシャルメディアを問わず、大きな議論が巻き起こった。その中には、「『AKB商法(握手などの特典券つきでCDを大量に売りさばく手法)』の限界が来た」「アイドルの女の子を危険に晒すことになる握手会は廃止すべきだ」といった批判も少なくなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました