【NMB48】This Is NMB48 2024に出演しそうなメンバー

NMB48

【NMB48】This Is NMB48 2024に出演しそうなメンバー

790: 2024/07/20(土) 22:36:56.72 .net

現選抜16人に加えて 坂下 池 石田 原 眞鍋 佐月 (以上5部メンバー) 青原姉 青原妹 板垣 龍本 田中雪 (以上紅白祭り追加招集メンバー) ここまでほぼ確定として 順当ならば あと残り3人やな (それが10期生3人という事も考えられる)

799: 2024/07/20(土) 22:40:18.41 .net

>>790 いけ・まつさく「わしらわい!」

800: 2024/07/20(土) 22:41:32.08 .net

>>790 ぴろぴろ怪我やのに出れるんか

803: 2024/07/20(土) 22:42:09.61 .net

>>800 夏の紅白まつりも出るし

791: 2024/07/20(土) 22:37:29.85 .net

30人のボーダーにいるメンバーといえば誰?

814: 2024/07/20(土) 22:45:18.67 .net

>>791 売上げなら、坂本、松岡、吉見 年功序列なら、水田、鵜野、芳野 そして10期トップスリーあたりを 顔見せで連れてく可能性もある

804: 2024/07/20(土) 22:42:10.28 .net

30人とか残酷ショーだな

809: 2024/07/20(土) 22:43:21.37 .net

>>804 前回の日比谷の24人よりはマシ

812: 2024/07/20(土) 22:45:01.09 .net

10期連れて行くなら前座扱いで員数外やろな

833: 2024/07/20(土) 22:53:11.58 .net

ケチケチせんと全員で行けや 僕だって泣いちゃうよのMVみたいに

834: 2024/07/20(土) 22:53:45.05 .net

30人はビンゴゲームで決めたらええ

836: 2024/07/20(土) 22:54:44.97 .net

そういや2年前はコロナだから少数精鋭でいったんじゃなかったんかw ただ金がないだけかこれ

844: 2024/07/20(土) 22:59:30.60 .net

>>836 コロナ前から全員連れて行ったりは山本彩の卒業発表コンサートとか8周年関東分位でツアーとかでも16人位だったよ

864: 2024/07/20(土) 23:15:36.05 .net

10期の前座は無しか?

GIRLS-PEDIA2024 SUMMER (カドカワエンタメムック)
KADOKAWA
2024-06-17

元スレ:1

NMB48 This Is

ユニットブロックは、川上と原かれんと眞鍋杏樹による「ジッパー」、上西怜の「わるきー(わるれい)」など、メンバーひとりひとりの個性がより輝く“少人数”でのユニット曲が多く取り入れたれていたのも東京公演の大きな特長に。しかも、安部若菜と渋谷凪咲による「ハートの独占権」の途中で、かつてNMB48と兼任していたAKB48柏木由紀が「私も仲間に入れて!」とサプライズゲストとして登場。同ユニット曲のオリメンの登場に会場がどよめきました。

“メンバーたちは間に合うのか?”というドキドキの展開から、サプライズゲストのAKB48のメンバーが登場し、「会いたかった」を披露!ユニットコーナーに登場した柏木に加え、小田えりな、小林蘭、千葉恵里、向井地美音、茂木忍、山内瑞葵、山根涼羽の8名と一緒に、山本彩と渡辺美優紀が初選抜入りした「Everyday、カチューシャ」、山本彩がセンターを務めた「365日の紙飛行機」というNMB48にもゆかりのある2曲を続けてコラボしました。トークでも盛り上がった後、小嶋が「久しぶりにAKB48さんとパフォーマンスができて嬉しく思います。またいつかできたらいいなと思っております」と感謝の気持ちを伝えました。

続く、ユニットコーナー“後半戦”も、坂田心咲・隅野和奏・新澤菜央による「逆転王子様」や山本望叶・前田令子・佐月愛果の「MARIA」など、メンバーの個々の魅力をしっかりと放っていました。終盤は、次世代エース・坂田をセンターにした「初めての星」、グループを牽引する渋谷センターの「夢中人」で勢いをつけて、ビジョンでメンバーの“変顔コレクション”を披露した「ドリアン少年」、NMB48の代表曲「ナギイチ」「僕らのユリイカ」と、盛り上がり必至のシングル曲を畳み掛けました。最後は、川上が「私たちは13年目も上に向かって、夢に向かって皆さんと一緒に走り続けていきたいと思います。そんな気持ちを込めて歌います」と曲振りをして、“周年ライブ”の定番曲「三日月の背中」で本編を締めくくしました。ビジョンには東京に来られなかったメンバー含む、全員の映像が映し出されました。アンコールでは、「北川謙二」「ワロタピーポー」を披露した後、“緊急告知”の文字がビジョンに映し出され、山本望叶が2023年2月(予定)からカラコン「EYECICLE」のイメージモデルになることが決定したと発表されました。「ずっとカラコンのモデルになるのが夢だったのですごく嬉しいです」と喜びを伝え、「女性の方も男性の方もカラコン付けてください。お揃いの目にしましょう」と呼びかけました。

キャプテン・小嶋花梨が「東京のみんな、会いたかった!」と呼びかけ、「タイトルにもあるように“This is NMB48”、これぞNMBだ!という思いを背負ってやって参りました。最後まで全力で突っ走っていきますのでよろしくお願いします!」と本公演のタイトルの込めた思いを伝えました。

小嶋が「約3年ぶりに東京公演をすることができました。たくさんの方の支えのおかげで私たちは今、素敵な景色を見ることができています。ここ数年は、思う結果が出せなくて、夢に手を伸ばすのが怖くなった時期もありました。今日、この景色を見て、やっぱり諦めたくないなって、頑張りたいなって、すごく思いました。ファンの皆さんと、スタッフさんと、メンバー全員で夢を掴みたいです」と力強く宣言し、「夢は逃げない」を全員で披露。曲中の「頑張ろう!」の言葉にいつも以上の熱さが感じられました。最後はNMB48のライブのラスト曲の定番の「青春のラップタイム」を披露。「また必ず皆さんに会えるよう精一杯頑張りますので応援していただければと思います」と改めて小嶋が思いを伝え、メンバー全員で「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶をして東京公演の幕が降ろされました。

NMB48が10月15日(土)に東京・日比谷野音音楽堂で12周年記念ライブ「NMB48 12th Anniversary〜This Is NMB48〜」を開催しました。約2年10ヶ月ぶりとなる東京での単独公演が実現。来場者数は3,000人でした。熱気あふれるライブの模様をお届けします。

「NMB48 12th Anniversary LIVE〜This Is NMB48〜」は、FANY Online Ticket、ドワンゴチケット(ニコニコ生放送)、LINE LIVE-VIEWINGにてオンライン配信チケット販売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました