【NMB48】1st nightと2nd nightのセトリがアンコール以外同じなのどう思った?

NMB48

【NMB48】1st nightと2nd nightのセトリがアンコール以外同じなのどう思った?

4: 2024/08/17(土) 18:59:57.89 .net

アンコールでセトリ変えてきたな

14: 2024/08/17(土) 19:01:30.73 .net

有料ならセトリ変えてただろうけど

282: 2024/08/17(土) 19:18:30.41 .net

おい、セトリが昨日と同じことについて言及しろよ

341: 2024/08/17(土) 19:22:14.24 .net

>>282 セトリ考えるのメンバーの仕事やないぞ

512: 2024/08/17(土) 19:41:48.78 .net

ユートピアから一曲もやらんかったなぁ

544: 2024/08/17(土) 19:47:15.88 .net

>>512 もう飽き飽きしてるぐらい同じシングル曲の繰り返しばかりで酷すぎた せっかくユートピアの曲あるのに活かそうともしない そのおかげで石田の考えた次世代のセトリがマシに見えた

621: 2024/08/17(土) 19:59:59.24 .net

ムリに3daysなんてやる意味がないって

627: 2024/08/17(土) 20:01:20.26 .net

>>621 同じ人が全公演買ってくれるからやめられん

629: 2024/08/17(土) 20:01:26.39 .net

>>621 同じ客しか来ないから3dayやってるくせにメジャーアーティスト気取りで同じセトリにしてるのが馬鹿すぎる

661: 2024/08/17(土) 20:06:38.64 .net

さすがに周年コンは2日連続同じセトリないよね?

669: 2024/08/17(土) 20:07:26.28 .net

>>661 さすがになさそう

676: 2024/08/17(土) 20:08:07.75 .net

>>661 2日目無料配信やったら危ないかも

688: 2024/08/17(土) 20:10:09.34 .net

>>661 毎日違うセトリですと必死に宣伝した12周年が思い出させる 夏コンで2日間同じセトリMCも同じをやったから

663: 2024/08/17(土) 20:06:44.23 .net

しかし今日の夜公演を金払って見に行ったやつ負け組やな ていうかこのセトリは苦情殺到するレベルやろ

681: 2024/08/17(土) 20:08:45.11 .net

毎日同じ内容の公演見に行ってるのになんで箱コンのセトリ被り気にするんや

686: 2024/08/17(土) 20:09:46.65 .net

1日しか行けない人には同じ内容のコンサートは助かるやろ 新規仕様にしたんやろな

702: 2024/08/17(土) 20:12:50.48 .net

坂道だって2日あったら同じセトリやで まぁもっと変化つけてほしかったけど

729: 2024/08/17(土) 20:19:54.66 .net

>>702 坂道はセトリどころかMCまで全く一緒だからな

704: 2024/08/17(土) 20:13:22.85 .net

メンバーの身になってみ 違う内容のセトリ3日分とか地獄やんか

708: 2024/08/17(土) 20:14:54.33 .net

>>704 せめてユニットぐらいは変えれるはず

716: 2024/08/17(土) 20:16:35.33 .net

>>704 5周年とかすごかったんやな2日目は劇見せられたけど

717: 2024/08/17(土) 20:16:44.04 .net

SKEのツアーなんてアンコール後の1曲が入れ替わっただけでそれ以外全部セトリ一緒だからな

718: 2024/08/17(土) 20:16:49.67 .net

メンバーの負担を考えて同じセトリにしてるんやろ 最近は過剰な詰め込みするとブラックだのなんなのうるさいからな

719: 2024/08/17(土) 20:16:56.40 .net

現地行ってる奴らはセトリ関係ないやろ 推ししかみないんやから

200: 2024/08/17(土) 23:13:38.54 .net

3日で4公演もやるならツアーやればいいのに そりゃzeppだけで4公演もやったらセトリも被るやろw

442: 2024/08/18(日) 00:41:17.78 .net

2日間別セトリにするか同じセトリにするかと 運営がメンバーに委ねたらメンバー側は迷うだろうな

447: 2024/08/18(日) 00:44:05.97 .net

>>442 そら本音は同じセトリに決まってるだろ

581: 2024/08/18(日) 03:03:23.67 .net

>>442 そりゃあメンバーにすれば覚える方が少ない方がいいのは決まっている ただ2022年に12周年だからと120曲やっただろと まああれは平日4連チャン位だから同じだと苦情が物凄くなるというのもあったのだろう

452: 2024/08/18(日) 00:47:59.01 .net

そもそもほんのちょっとでも変えるだけでもよかったんだよ そこさえ甘えた チームの順とかユニットとかちょろっと違ったらくりっちさんもあんな怒ってないしここもめちゃくちゃキレながら擁護するやついた

466: 2024/08/18(日) 00:56:01.71 .net

>>452 ここは基本無銭ガイジしかおらん

460: 2024/08/18(日) 00:51:31.25 .net

もうスパルタにするのは時代に合わないしパワハラ扱いされて炎上のもとにもなるから AKIRA先生も抑え目の言い方の指導に見えるし 働き方改革でセトリも一緒でやむを得ないか

464: 2024/08/18(日) 00:53:58.27 .net

秋冬に頑張ろう 暑すぎて無理だったんだ

467: 2024/08/18(日) 00:56:05.82 .net

出演メンバー誰一人とも「2日間同じセトリでええんかな」とか思わんかったんかな あー今回はリハーサル楽やわ〜としか思わんようじゃこのグループもうだめだよ 危機感持てよ毎回毎回アホ面して観に来るやつばっかりちゃうねんで とりあえずサインボール投げときゃええやろ感出すなよ腹立つわほんま サインボール必死に取りに行ったけど

471: 2024/08/18(日) 00:58:23.84 .net

>>467 正直でよろしい おれも今回のライブ終始あくびしながら見てたけど一番楽しかったんはサインボール投げ入れの時やわ

468: 2024/08/18(日) 00:56:46.49 .net

しんしんがもっとライブに向けて練習日数取って欲しいみたいなのを言っていた記憶があるが 費用の関係なのか実現は難しいのかな

469: 2024/08/18(日) 00:56:53.86 .net

MV撮影とかライブリハでよく出てくる寝ずに練習みたいなのは美談じゃないから 今回リハにかけられるスケジュールならサマー1回減らすのが妥当な線だった

703: 2024/08/18(日) 09:24:25.50 .net

毎回同じセトリの公演金払って見に行ってるのに なんでコンサートが同じセトリだと文句垂れるのか意味がわからん そもそも3days全部見に行く方が一般的には変わってる風に思われるんやで

710: 2024/08/18(日) 09:25:18.43 .net

>>703 有料配信と無料配信のコンサートのセトリが同じってどうなん?

723: 2024/08/18(日) 09:27:28.01 .net

>>710 ん?むしろ有料配信の方がセトリ変える理由になるが?

719: 2024/08/18(日) 09:26:20.70 .net

>>703 普通はこの1回しか見ない人のためにセトリ組んでメンバーも頑張るからな わざわざ何回も現場に行くやつもあれやけど無料なんておまけに決まってるやんな

704: 2024/08/18(日) 09:24:38.28 .net

嫌なら2公演入らなきゃ良い 客入らなきゃ運営も考えるやろ

718: 2024/08/18(日) 09:26:15.72 .net

メンバー負担も込みで同時期に違うセトリでライブするなら3つが限界ってことなんじゃないんかな だからそこでやめとけばよかったんだよね

【Amazon.co.jp 限定】私の居場所はここじゃない(特典:書き下ろしあとがき)
安部 若菜
KADOKAWA
2024-12-06

元スレ:1 2

NMB48 1st nightと2nd

■NMB48 真夏の紅白祭り2024日時:8月15日(木)17:00開場18:00開演■NMB48 SUMMER PARTY 2024 1st night日時:8月16日(金)17:00開場18:00開演■NMB48 NEXT GENERATION LIVE 2024日時:8月17日(土)12:00開場13:00開演■NMB48 SUMMER PARTY 2024 2nd night日時:8月17日(土)16:00開場17:00開演詳しくはNMB48公式ホームページにてご確認ください。

Wアンコールでは、小嶋がNMB48を好きになったきっかけの曲「僕らのユリイカ」をコージーバンドの演奏で披露。

夏らしく波の音が響く中、コンサートがスタート。AKB48の「久しぶりのリップグロス」やNMB48の「ショートカットの夏」といった王道アイドル全開の楽曲を序盤から披露。「ラブラドールレトリバー」では犬耳を付けて、「妄想ガールフレンド」では猫耳とシッポをつけて爽やかなパフォーマンスを見せてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました