日刊スポーツ「ヒット曲とメンバーの知名度があれば乃木坂は国民的になる」

乃木坂46

日刊スポーツ「ヒット曲とメンバーの知名度があれば乃木坂は国民的になる」

1: 君の名は 2024/09/05(木) 12:22:54.76 ID:wWUY3
<記者の目>  現在の乃木坂46在籍メンバー32人は、実は結成以来歴代最少だ。  13年前の11年8月、36人が1期生オーディションに合格し2人が活動辞退、1人が活動休止(後のキャプテン秋元真夏=翌12年10月から復帰)。実質33人からスタートし、メンバーの加入や卒業を経て今に至る。昨年1、2期生が全員卒業しメンバーが完全に入れ替わったが、今年も5年ぶりにドーム&スタジアムクラスのツアーを完走した。トップクラスの人気を維持し続けている女性アイドルグループは、芸能界でも異例だろう。 【陥没乳首】初日公演セットリスト  初の神宮球場ライブ開催から10年。乃木坂46はトップアイドルとして人気を維持し、櫻坂46、日向坂46を含む「坂道シリーズ」グループは一大勢力となった。一方で最近はK-POPグループの台頭も顕著で、勢いを増している。正直、日本のアイドルグループは少し、押され気味かもしれない。他にもVTuberなど、エンターテインメント全体が多様化している。  神宮球場を含むライブの盛り上がりを目の当たりにすると、メンバーも楽曲も魅力にあふれ、まだまだ乃木坂46の人気は健在だ。ただ、その熱気を“外”の幅広い層に届けるのは容易なことではない。老若男女に知名度のあるメンバーや、誰もが口ずさめる大ヒット曲は限られるのも事実だ。  裏を返せば、32人全員がこれから国民的スターになるポテンシャルを持っている。グループとしても、ここからさらにメガヒット曲を生み出せば、大きな伸びしろになる。3代目キャプテン梅澤美波(25)も「私たち次第で、まだまだどこまででも強く、大きなグループになれると思っています。もっともっと強くならなきゃいけないと思いました」と誓っている。 【横山慧】

rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”1016b0fb.46f4c846.1016b0fc.310fc4c0″;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=”0″;rakuten_size=”336×280″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”on”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;rakuten_ts=”1711646323227″;5: 君の名は 2024/09/05(木) 12:25:30.86 ID:LIbwv
>>1 スレタイ進次郎構文やんけ

3: 君の名は 2024/09/05(木) 12:24:31.66 ID:wWUY3
veg******** 非表示・報告 個々のメンバーはともかく、運営は今の人気を長く続けるためにあえて大ヒット曲は狙っていないように思う。1発大きなヒットを出してその後が続かないとオワコンと言われる時代。 そこそこの曲を出してればミーグリ(かつての握手会みたいなもん)目当てに初週ハーフミリオンは超えて来るので女性アイドルNo.1は維持できる状況。 なのでわざわざ冒険する必要はないと思ってる気がする。(その分、新しく入るメンバーのオーディションには力を入れてると思う)

4: 君の名は 2024/09/05(木) 12:25:04.92 ID:wWUY3
bhn******** 非表示・報告 ファンの間では乃木坂46の強みは誰もが知るようなヒット曲がない事だとも言われています。 ヒットを打ち、ブームによって得た追い風参考記録的な一時的人気ではなく、堅実に積み上げてきた人気だと。 実際、乃木坂46がブームになった、という記憶はない。ブームになっているわけではないので、ブームが去る事もない。 だからこそ、今でも人気を維持している、という訳です。 あえて弱みをあげるなら、上記が意図して戦略的になされてきた事ではなく、運営もメンバーも制作陣も、ヒットを出そうと必死に取り組んでいるのにヒットを出せなかったが故の単なる結果オーライに過ぎない、という事ですかね。

11: 君の名は 2024/09/05(木) 12:30:03.99 ID:USyQT
曲もメンバーも秋元に握られてる事実

12: 君の名は 2024/09/05(木) 12:31:22.68 ID:OG3se
ソニーの米津と常田とAyaseに作ってもらえばヒット曲なんて簡単に作れる しかし秋元康という障害物が居る限り無理なんだよなぁ

18: 君の名は 2024/09/05(木) 12:36:33.76 ID:l5Rkp
ヒット曲の話をするなよ

19: 君の名は 2024/09/05(木) 12:36:47.60 ID:uzBjm
ヒットしうる曲が来ても乃木坂の覇気のない弱々しい歌唱力じゃ無理なんよ残念ながら これは歌に力を入れて来させなかった運営に罪がある

23: 君の名は 2024/09/05(木) 12:43:09.53 ID:JoimD
そんなの当たり前じゃね

24: 君の名は 2024/09/05(木) 12:43:36.98 ID:gQ4wK
そんなんどのグループもそうやろ

28: 君の名は 2024/09/05(木) 12:45:15.94 ID:dhwZU
国民的になるより長く続ける事の方が大事だわ

32: 君の名は 2024/09/05(木) 12:48:57.26 ID:I0rZl
10年以上やって日本のアイドルグループNo1なのに国民的と認められないのは辛いね やっぱりAKBやモー娘未満なんだよ

39: 君の名は 2024/09/05(木) 12:57:30.29 ID:dhwZU
そもそもアイドルとか趣味の多様化に伴い近年は国民的なんて無理だよ

44: 君の名は 2024/09/05(木) 13:18:39.80 ID:vLSbG
売上が上がれば儲かる的な

【オススメ売れ筋商品】
【クーポンで1000円】フットケアブラシ フットブラシ 足つぼ 血行促進 リフレッシュ 吸盤 TPR 豊富なカラー 3D立体構造 フック穴付き 足裏ケア 足洗マット 足指[一部予約販売]

Xiaomi TV A Pro 43 2025 シャオミ テレビ 4K QLED 高性能 Dolby Atmos Android TV™ 搭載スマートTV 超高解像度画質 10億7000万色 Google TV 音声コントロール Bluetooth 5.0対応・松村沙友理『乃木坂の喫煙者がこちら』←ファ〜wwwwwwwwww ・各3期生の『仲がいい後輩』をまとめたら恐ろしいことがわかったwwwwww・日向坂4期ヲタ『武道館、相当売れ残っていたと思う』・【乃木坂46】遠藤さくら、これマジか・【朗報】また五百城ちゃんの顔が変わってる!
引用元URL:https://talk.jp/boards/nogizaka/1725506574

コメント

タイトルとURLをコピーしました