【NMB48】NMB48 14th Anniversary LIVE 〜UNITE〜セットリスト

【NMB48】NMB48 14th Anniversary LIVE 〜UNITE〜セットリスト

NMB48 14th Anniversary LIVE 〜UNITE〜会場:オリックス劇場開催日時:2024年10月9日(水)17:30開場 18:30開演(予定)※随時更新予定影アナ:芳賀OP映像Mー00 overtureMー01 がんばらぬわいMー02 好きだ虫Mー03 初恋至上主義Mー04 だってだってだってMー05 これが愛なのか?MC 桜田・石山・隅野・塩月・中川・芳賀Mー06 夕陽はどこへ行く?(上西)Mー07 夏のDestination(Team N)Mー08 青春ジャンプ(Team M)Mー09 ヘドバンタイム(Team BII)Mー10 おとめのアイス(TETRA)まぶしい照明→ででーん→金子支配人登場9期研究生の昇格発表Mー11 初めての星(9期研究生)MC 小嶋・上西・山本・泉・川上・安部Mー12 さらば純情(8期・9期・10期)Mー13 恋なんかNo thank you!(7期生 ※センター佐月)Mー14 僕だって泣いちゃうよ(6期・ドラ3 ※センター原)Mー15 Mー16 Mー17 Mー18 Mー19 Mー20 Mー21 Mー22 Mー23 Mー24 ENー01 ENー02 ENー03 ENー04 影アナ:

がんばらぬわい (通常盤 Type-A)(DVD付)
NMB48
Universal Music
2024-10-09

卒業までの残りの時間 NMB48に全力を注ぎたいと思っています

――「NMB48 14th Anniversary LIVE」では私のここを見てほしい。どこ?坂下真心:次世代コンサートをやらせていただいた時、結構大人っぽい曲とか、セクシーな感じとか、今までになかった曲に挑戦させていただいて、そこで自分の表現の幅が広がったなと感じたので、「NMB48 14th Anniversary LIVE」でも、また違う色っぽい気分だったり、未開の分野に挑戦できたらなと思ってます。

三鴨くるみ:私は前回の次世代ライブが10期研究生として初めてのライブだったのですが、私は10期研究生の中で最年長というのもあって、まとめなきゃいけないこともあったりして余裕がなくて。今回はちゃんと客席に届けられるパフォーマンスを意識できたらなと思ってます。――「NMB48 14th Anniversary LIVE」では、この4人のここを見てほしい!坂田心咲:それこそさっき「人一倍、大きく踊るのを見つけてほしい」と言ったのですが、坂下真心ちゃんはもともとの手足の長さを十分に活かして、さらに大きく踊るんですよ。で、隣で踊っていた時、めっちゃ足を広げるんですよ(笑)。それはもちろん大きく踊るのは良い事なのですが、私の(立ち位置の)番号にまで足が来たときは「ちょっと踊れない!」ってなって(笑)。

その後、アンコール1曲目「太陽が坂道を昇る頃」の途中で、上西が「私、上西怜はNMB48を卒業します!NMB48で活動した期間はもう二度と経験することができない青春で宝物です。私のことをたくさん甘やかしてくださり、妹でいさせてくださり、そしてずっとアイドルでいさせてくださり、本当にありがとうございました。私はNMB48とファンの皆さんのことがこれからもずっと大好きです!」と卒業発表を行った。

ライブが終了しても鳴り止まない“怜ちゃん”コール。上西は同期(5期生)の小嶋と水田詩織と一緒にステージに残り、「皆さん、本当にありがとうございます。自分のファンの皆さんもそうですし、NMB48をいっぱい愛してくださる皆さんのことが本当に大好きです!皆さん、これからは私の代わりにメンバーの一員として(笑)、メンバーのことをしっかり見つけれーちゃんしてください!ありがとうございました!」と笑顔を見せて、ファンの声援に応えた。

坂田心咲:「NMB48 14th Anniversary LIVE」はNMB48全員でステージに立てると思います。今のNMB48全員でステージに立てることが「NMB48 14th Anniversary LIVE」で今年初めてなので、10期生も入ってきてくれたということで、私もまだまだ負けずに、元気に。身長もそんなに高い方ではないので、人一倍、手足を大きく動かしたりして、「あそこに坂田がいるな」と見つけてもらえるようなパフォーマンスをしたいです。

ユニットコーナーは、“あざといで世界を救いたい”という新澤菜央が結成した非公式ユニット“♡めるみみ♡”(新澤、芳賀礼、桜田彩叶、龍本弥生、永田楓花)による「なめくじハート」に始まり、シティポップ調の「SPARK」、小嶋と10期研究生の三鴨くるみによるクールな「孤独ギター」、泉綾乃と上西怜のペアによる情熱的な「最高に下品なアタシ」、吉見純音のピアノ演奏による川上千尋の「365日の紙飛行機」のソロ歌唱など、メンバー個々の個性を生かした構成に。さらに、NMB48初のオリジナル公演「ここにだって天使はいる」の表題曲と、最新の劇場公演「天使のユートピア」の表題曲を連続で披露し、“原点”と“現在”を繋いで魅せた。

ライブが終了しても鳴り止まない“怜ちゃん”コール。上西は同じ5期生の同期である小嶋と水田詩織と一緒にステージに残り、「皆さん、本当にありがとうございます。自分のファンの皆さんもそうですし、NMB48をいっぱい愛してくださる皆さんのことが本当に大好きです! 皆さん、これからは私の代わりにメンバーの一員として(笑)、メンバーのことをしっかり見つけれーちゃんしてください!ありがとうございました!」と笑顔を見せて、ファンの声援に応えた。

ユニットコーナーでは、新澤菜央が結成した非公式ユニット“♡めるみみ♡”による「なめくじハート」や、泉綾乃と上西怜のペアによる「最高に下品なアタシ」などが披露されたほか、NMB48初のオリジナル公演「ここにだって天使はいる」と最新の劇場公演「天使のユートピア」の表題曲も連続で披露。ライブ後半では、8・9・10期生の劇場新公演「さらば純情」のタイトルと初日公演の日程が発表された。

■上西怜卒業コメント「私上西怜はNMB48を卒業します。NMB48をお祝いをする一年に一回の大切なライブで、個人的な発表をしてしまってすみません。15年目の新しい一歩を踏み出そうとしているNMB48と一緒に、私も自分の新しい一歩を踏み出したい。と思い、ここで卒業発表させていただきました。私は一期生のお姉ちゃんに憧れて5期生としてNMB48に加入しました。憧れていた、想像していたアイドル生活とは全然ちがってすごく苦しくて悔しいことがたくさんあって、正直何度も「卒業」を考えました。だけど、そんな悔しいことを超えるくらい嬉しいことがたくさんあって、ファンの皆さんと一緒にたくさんの夢を叶えることもできました。いつも本当にありがとうございます。NMB48に加入して大好きなメンバー、たくさんのスタッフさん、そして、こんなにも自分のことを大好きでいてくれるファンの方と出会うことができて私は本当に幸せです。8年間、一緒にたくさんの夢を見てくださり、いっぱい甘やかしてくれて、妹でいさせてくれて、ずーーっとアイドルでいさせてくださりありがとうございました。卒業までの残りの時間、NMB48に全力を注ぎたいと思っています。最後までよろしくおねがいします!」

芳賀礼:私は1ヶ月ほど前にあったライブでは、立ち位置とか、振りとかを間違えないようにって頭がいっぱいいっぱいになって。ファンの皆さんは頑張れ、頑張れって気持ちで私のことを見てくださっていたと思うんですけど、「NMB48 14th Anniversary LIVE」ではちょっと余裕を持って、もう一段上のレベルでパフォーマンスして、ファンの皆さんに成長した姿を見せてきたらなと思います。

その後のアンコール1曲目「太陽が坂道を昇る頃」の途中で上西怜が「私、上西怜はNMB48を卒業します!NMB48で活動した期間はもう二度と経験することができない青春で宝物です。私のことをたくさん甘やかしてくださり、妹でいさせてくださり、そしてずっとアイドルでいさせてくださり、本当にありがとうございました。私はNMB48とファンの皆さんのことがこれからもずっと大好きです!」と卒業発表。

坂田心咲:私は、筋トレはしていないんですけど、腹筋は割れていて。めっちゃ筋肉質なんですよ。だからそれを利用して、もうちょっと引き締めた体になりたいなと思ってます。NMB48は露出の多い衣装もたくさんあるので、それを着たときに「あの子の体、ちょっと憧れるな」と思ってもらえるように、女性からも男性からもちょっといいなと思ってもらえるように、もうちょっと引き締めたいなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました